忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

thank you・・・心を込めて♪

去年の9月から、ガラスエッチングの教室に通っていました。

ガラスに絵や模様や文字を書く勉強をして、ナチュレフラワーのビンに、書いてみよう!と思ったのがきっかけでした。

毎月、いろんなガラスに、いろんなデザインを書いてきました・・・。

そして・・・今日、修了となりました(^^)

先生に、私がナチュレフラワーをしていることをはなし、ガラスエッチングを取り入れたい・・・、勉強をしたい・・・と伝えると、お互いにプラスになればいいね・・・と言っていただき、教室では、私のやってみたいビンやデザインを聞き入れて下さり、本当に楽しく、そして本当にプラスになる勉強が出来ました(^^)

そして、毎月、お互いの作品を何とかコラボ出来ないか・・・と話をしていたのですが、コラボ作品・・・出来ました♪

先生がガラスエッチングで装飾をされたにガラスに、私が花をアレンジしました(^^)

その作品は先生のHPにて販売をしています。

先生のHPはこちらです(^^)→ 

これからは、先生に指導していただいたガラスエッチングを取り入れながら、ナチュレフラワーの作品に役立てていきたいなぁって思います。

そして、今後とも、先生とお互いがプラスになるようなコラボ作品を作っていけたらいいなぁって思っています。

これは、今日の教室で彫った文字です(^^)

 
先生に・・・心を込めて・・・♪

いろいろと・・・ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
PR

元気になる呪文 ~part2~

以前、ちびまるこちゃんのエンディングテーマを聞くと、元気になる~(^^)って言ったと思いますが、もうひとつ、元気になるものを発見!!

長男が私の前に立って・・・

「お母さん、な~な~・・・・・・

♪キョーレツゥ~! ちっちゃい事は気にすんな!それ、わかちこ、わかちこ~♪」

とやった・・・。

ゆってぃのギャグやぁ~!!ぷっ(^<^)

私も負けずに・・・「♪キョーレツゥ~! ちっちゃい事は気にすんな!それ、わかちこ、わかちこ~♪」

とやった。

ははぁ(*^。^*)

ん?何々~?このすっきり感は?

きたぁ~!!まるちゃんのエンディングに続く元気になる呪文やぁ~!!


「ちっちゃい事は気にすんな」


これを口にすると、何か心のもやもやが吹っ飛ぶぅ~!

気にしない、気にしない・・・とエールになる(^^)


いつもTVで普通に見て笑っているだけやったけど、実際に自分でやってみると、こんなにすっきりするとは(^.^)/~~~


ぜひおすすめ♪


人前では・・・うまくいけば笑ってくれるかも・・・ですが、冷ややかな目で見られる恐れも・・・(^_^;)


こっそり一人でやるほうが♪


ん?これも・・・怖いかも(^^ゞ


♪♪キョーレツゥ~! ちっちゃい事は気にすんな!それ、わかちこ、わかちこぉ~♪♪

初!マッサージ!!

マッサージって・・・今まで一度もしたことがなかったのです。

ちょうど一ヶ月ほど前に、友達がマッサージの仕事をするから頑張るわぁ~って言っていたのですが、今日練習に・・・とふくらはぎをマッサージをしてもらいました。

ちょっと痛いかも・・・と事前に言われたから、「え~^_^;どんだけ痛いん?でも子供生んでるから少々の痛さは大丈夫や~!」と言ったもののドキドキ・・・。

友達は、一生懸命にマッサージをしてくれました。

私は・・・「あ~、そこ、そこ痛いぃ~!!でも・・・痛(いた)気持ちぃ~かもぉ~!」と。

終わったら、ふくらはぎに力が入らないくらい軽くなって、すごく気持ちよかったよぉ~(*^。^*)

毎日頑張って、研修に・・・勉強に・・・頑張ってるんだろうなぁ~って思ったら、日々の積み重ねって・・・すごいなぁ!!って思いました。

一ヶ月前に会った時とはひとまわり、大っきく見えたよ♪

「もっと上手くなるわなぁ♪」って言ってたので、また是非、・・・してねぇ(^^)

下積みは本当に大変かもしれないけど・・・頑張ってねぇ~\(*^。^*)/


さて今月のメタルエンボッシングの教室は下記の通りとなります♪

今回のメタルエンボッシングの講習作品は

「麦わらスリッパ」です♪

今回は麦わらスリッパにメタルを貼り付けます。
これからの季節にぴったりな涼しげな麦わらスリッパ。
ドット柄にレースの縁取りが付いたとってもかわいいデザイン♪
英字は、お好きなイニシャルを選んで製作♪
自分だけのオリジナルスリッパを完成させます。

講習場所 〒533-0014 大阪市東淀川区豊新4-25-2
       レンタルBOX&スペース「ON」
       阪急「上新庄」駅下車徒歩3分

講習日時 6/24(水)13:00~15:00

定員になり次第、締め切りとさせていただきます

受付時間
平日11:00~18:00
レンタルBOX&スペース「ON」まで
06-6326-5758

楽しいひとときを・・・一緒に過ごしましょう(^^)

いのち

昨夜、たまたまカーテン越しから我が家のガレージを見ると、年配の女性の人がガレージの前に立ち止まり、じ~っとガレージを見ている。
少し歩きかけたと思ったらまた戻ってきて物色しているようで・・・。

「え~(・_・;)なんなん?あの人・・・。」

で、立ち去ったあと、ガレージを見ると・・・。

「え~!!犬が死んでるぅ~(;O;)」

でも実際は猫だった。ちょっと大きく毛並みもいい飼い猫のようだったので犬に見えた。

時間は夜8:30。

とりあえず、保健所に電話したが出ない。
警察に電話して、夜間休日の窓口の番号を聞く。
で、そこに電話したが、翌日でないと引き取りに行けない・・・とのこと。

我が家の敷地内やし、私の車の前で亡くなっていて、道を通る人からは丸見えの場所。

たぶん、車に引かれちゃったんやね・・・って。

とりあえず、人目につかない場所に移動して今日になるのを待つしかなかった・・・。

そして、今日、保健所の方が引き取りに来られるまで気になってガレージを何度も見ていたら・・・。

女性の方が、猫に掛けているタオルをとって、写メを撮っているではないか!!

「え~!!」と家を出て、その方に「この猫をご存知なんですか?」と顔を見たら・・・

昨夜、ガレージでうろうろしていた女性の方だった。

その女性の方はこう言われました。

「実は私、動物愛護団体のものなんですが、昨夜ちょうどここを通った時に、亡くなっている猫を見つけたのですが、どうしても急いでいる用事があり、どうしようもなくて・・・。で、今日気になって来てみたのです。この猫、おなかに赤ちゃんがいるみたいで・・・。車にはねられたら、外傷があるはずやけど、この猫、息耐えた姿が寝ているようで、たぶん・・・毒殺やと。最近この辺で、猫を狙った毒殺が相次いでいてね・・・。この猫もきっと・・・。で、この相次ぐ毒殺の報告のために、写真を撮らせていただきました」

とのことでした。

・・・赤ちゃんがいたんだ。

毒殺・・・。

飼い主の方が、帰ってこない猫を心配している気持ちを思うと・・・

・・・とても胸が苦しくなった。

どうしようもなかった。


その後・・・保健所の方が来られた。

ビニール袋に入れられ、ゴミのように持っていかれた・・・。


物扱いなんだね・・・。


でも・・・あの猫には、新しい命が体の中にあって、ちゃんと人生があったはずだ。


ゴミを拾うように去っていったあと、私はお線香を持ってきて、その場に供え、手をあわせた・・・。


とてもやりきれなかった・・・。それくらいのことしか・・・できなかった。


そして今日テレビを見ていたら・・・和歌山の田辺港に迷い込んでいたクジラ・・・もう息耐えるのを待つしかないと言われていて、なんとかならないのかなぁってずっと気になっていたら・・・昨日から海に向かって泳ぎだしたらしく、なんと今日、無事に太平洋に戻って行ったとのことでした。

よかった~(ToT)助かってくれて、ほんとうによかったぁ~(*^。^*)って。


いのち。


いのちに、大きいも、小さいもないと思う。

それぞれに人生がある。


いつかは終わる日がくるけれど、悲しい最期というのは・・・やっぱり辛いかな。

ううん、悲しくない最期なんてないかもなぁ~。


けれど、そこにひとつの確かな命があったという真実を

ちゃんと覚えて・・・いたいなぁ。

そうやって、私の中で生き続けていてほしい・・・。


生と死を目の当たりに感じた

・・・一日でした。

伝えるということ・・・。

今日はメタルエンボッシングの講習の日でした。

今日の生徒さんたちは、みんなメタルの作品を作るのは初めての方たちばかりでしたので、講習時間の中で、基本手順や楽しさを・・・どれだけ伝えられるかなぁ~って思いながら、講習をしました。

・・・でも、伝えながら、逆に生徒さんたちから学ぶことがたくさんありました(^^)

伝える・・・ということは、簡単なようでとても難しいことだと思う。

言葉や動作など、手段はいろいろあるけど、相手に自分の思いを伝える・・・そして伝わるためには・・・

ただシンプルに、ナチュラルに自分のそのまんまを伝えたら・・・

それが一番伝わるんじゃないかなぁって・・・そんな風に思いました(^^)



生徒さんたちが、それぞれに作り出した、花の作品たち、それぞれに個性があって、とても綺麗な花たちでしたよv(*^_^*)v

ずっときれいに・・・咲いていてね♪


みなさん、今日はどうもありがとうございました<(_ _)>
 

It bears fruit♪

今年も実をつけると幸せになる・・・といわれている我が家の「ワイルドストロベリー」・・・たくさん実をつけました(*^_^*)

もう・・・かれこれ7年くらいになるかなぁ~。

毎年実をつけてくれるたびに・・・笑顔になります。
 
 
そういえば、先週も街中で、真っ赤に大きく実をつけたワイルドストロベリーを見つけて、思わずしゃがみこんで見てしましました(^^)

その時も・・・笑顔になったよ♪


きっと幸せって・・・

どんなちっちゃなことでも

・・・微笑むことができたら

それが

幸せ・・・なのかもね(^_-)-☆

vs インフルエンザ・・・part 2。

朝一番に、静岡の母からのマスク・・・届きましたぁ~(^^)

・・・でも届いてビックリ!!

マスクが入っているにしては、かなり箱が大きい!!

どんだけマスクを送ってきたんやろかぁ~と送り状を見てみたら・・・。

「ラーメン・マスク」
 


 

ラ・ラ・ラーメンってぇ~^_^;

マスクが二箱と、どこでも買えるカップメンが大量に・・・。

容量→マスク1:カップメン9・・・ってとこでしょうか。

・・・お母さんったら(*^_^*)

思わず笑ってしましました♪

でも・・・お母さん・・・ほんとうにありがとう(^_-)-☆

箱の中には・・・お母さんの愛情がいっぱい詰まっていました♪


そして・・・我が子との戦い!

今日は長男は外出の予定もなく、ずっと家にいましたぁ~♪

よし!!

・・・が、次男。

「友達と買い物に行ってくるわぁ~」

「・・・どこへ?」

「難波」

「え~~!!な・な・なんばぁ~(゜o゜)」

・・・とめることもできず・・・出かけました。

でも、マスクも手に入ったことやし、マスク着用を条件に行かせたのですが・・・ちゃんとしてくれていたかは・・・???

おまけに帰ってきてから、

「夜、連れの家に泊まりに行っていい??」

やてぇ~!!

・・・楽しそうに、泊まりに行きました(ToT)

どこまで休みを満喫するつもりっすかぁ~息子よぉ~!!

でも、洗面所までの誘導貼り紙の効果か(???)、おかげさまで、手洗い・うがいは徹底してくれている。


明日は、何をしに、どこに行くことやらぁ~(+o+)


・・・息子たちとの戦いの日々は・・・


・・・まだ続く・・・・・・・・・^_^;

vs インフルエンザ・・・。

大阪・・・インフルエンザ、えらいことになってますぅ~(-_-;)

つい、一週間前には、こんな状態になるとは思ってもいなかった。

マスクはどこも品切れやし・・・。

滋賀に住む友達から電話があって、
「マスク、手に入ったぁ~?滋賀も手に入らなくて大変やねん。怖いよなぁ~。」

って、語りあいましたぁ・・・。

昨日は、静岡に住む弟から「ねーちゃん、インフルエンザ大丈夫?気をつけて・・・」ってメールが。

うっ~心配してくれてどうもありがとうぅ~~♪

そして、今日、静岡に住む母からtelが。

「マスク買えた?今日、いろんなお店を回って、マスクを手に入れたから、明日朝一番に着くように送ってあげるね」とのこと。

うぉ~(ToT)/~~~お母さん、ありがとう~~(ToT)

こんな状況の中、高校生の長男も、中学生の次男も、今週から中間テストのはずだったのに、今日は学校からお昼に帰ってきて、「今週一週間、休校やって」と。

問題はここからやった。

長男は・・・。
「遊びに行ってくるわぁ~」
「え?どこへ?」
「梅田」
「え~!!そんな繁華街に行ったらあかんやん!」
「もう約束したから、とりあえず行ってくるわぁ~」

と。


そして次男も・・・。
「友達の家に遊びに行ってくるわぁ~」
「橋下さんが、学校休みになったからと行って、なるべく外には出ないようにって言ってたでぇ~」
「すぐ、そこまで行くだけやん。いってきまぁ~す」

と。

・・・危機感がまったくない~(ToT)


一週間も急に休みになったら、そりゃ~子供たちは嬉しいやろうし~遊ぶのには絶好の時間だろうなぁ~。

でも、やっぱり、菌をもらわないように、家にいてほしいんやけどなぁ・・・。

う~~無理やわぁ~。遊びまくるんやろなぁ~~。

インフルエンザにかからないように・・・との戦いもはじまりましたが、私にとっては、子供たちが出来るだけ外出しないように・・・との戦いもはじまったぁ~!!(ー_ー)!!

うぁ~こんな日々が一週間も続くのか~。


そこで・・・私は考えました。作戦を!

玄関の下駄箱に紙にでっかく
「帰ってきたら、洗面所に直行すること!!」
の貼り紙を貼りました(^v^)

そして、玄関から洗面所までの階段・廊下には
「洗面所はこちら→」の貼り紙を何枚も貼って、洗面所までの誘導作戦!!
(迷路の中で、やじるしにつられて、歩いていく・・・という心理を利用したつもり(-o-))

で、洗面所に入って手洗い場の鏡の前には
「念入りに手を洗うこと!!めっちゃうがいをすること!!」

ぬはははぁ~!これでどうだ!!水際対策やでぇ~!!!

帰宅した子供たちはこれを見て
「また、なにしてるん?」
「絶対にしないとあかんの?」
とのことでしたが・・・

「はい、手洗い、手洗い!!うがいやうがい!!」

しばらく、目に見えない恐怖にビクビクしながら・・・こんな日々は続くようで、不安もかなりありますが、早く普段の生活が戻りますように・・・。

お・み・や・げ♪

沖縄へ修学旅行へ行っていた次男・・・

無事に帰ってきましたぁ~(^^)

たくさんのお土産話・・・聞けました♪

私が一番欲しかった、とても楽しそうで、おもしろかった~って笑顔・・・いっぱい見れました(*^。^*)

「海で泳いだけど、ありえへんぐらい遠浅で、サンゴとなまこが大量やったぁ~!」

「夜、部屋で、友達が怖い話始めたせいで、みんなめちゃ怖くなり、3枚のふとんに5人がくっついて寝てん!」

「全員集まって、リクレーションしたんやけど、俺、友達の梅ちゃんとみんなの前でコントやってな~。本番までめちゃ練習してんで!それでおれはボケ担当。そしたら・・・審査員全員満点で優勝してん♪豪華商品がもらえる~って言ってたから、めちゃ期待したのに・・・シャーペンやってんで~。しけたわぁ~!」

「池に泳いでる鯉に餌をあげてんけど、よぼよぼの長老鯉がおって、そいつに餌をあげてあげようと何回もチャレンジしてんけど、大量の若い鯉が、ものすごい勢いで餌を食べに口をパクパクやってきてな~。そのたびに長老鯉はもまれてもまれて、下になって・・・何回やってもそいつに餌をあげられへんかってん」

「たばこを部屋で吸った友達がおって、先生に見つかって、罰として、ずっと修学旅行中、先生と行動を共にするはめになったやつがおったわぁ~」

などなど・・(*^_^*)


そんな笑顔・・・嬉しかったです♪

そしてお土産もいろいろ買ってきてくれました(^^)

こちらは、紅いものタルトとちんすこうです。

仕事から帰ってきて、レモンティーと一緒にいただきました♪

 
そしてお願いしていた、かわいいシーサー。

ほんとうに色も大きさも顔も・・・とってもかわいいシーサーを買ってきてくれました(^^)

口をあけているほうは、男の子で口の中に入ってきた災いを飲み込んで災いをはらってくれてなぁ~、
口を閉じているほうは、女の子で、福を逃がさないって意味があるねんでぇ~って次男が教えてくれました♪

ほんまかわいい♪

ずっと大切にするね(*^。^*)


 
たくさんのお土産・・・ありがとう~~~\(*^。^*)/


 
そんな次男が、昨日、15歳の誕生日を迎えましたぁ~!

おめでとう♪♪♪

夜みんなでお祝いをしました(^^)

左から長男とみくと次男です♪・・・次男のピースのほうが控えめやん(-o-)

 
生まれてきてくれて・・・本当にありがとう♪

あなたたちからは・・・いつもほんとうにたくさんのものをもらっています。

私から・・・母親として、ちゃんといろんなものを与えられているかどうかはわからないけれど、あなたたちの母親になれたことが・・・すごく嬉しいよ。


お誕生日。。。心から・・・おめでとう

そして・・・

ありがとう(*^_^*)♪

 

~school excursion~

ゴールデンウィーク・・・あっという間だったなぁ~。

家族みんなそれぞれに予定があって、全員そろって・・・という日が残念ながらありませんでしたが、休みは満喫したよん(^^)

今年は9月にも大型の連休があるそうですね♪

そしてまだ高速1000円に便乗してのレジャーには行っていませんが、またぜひどこかへ行ってみたいなぁ(^^)
・・・でも・・・渋滞は避けたいしなぁ~・・・ん~それはなかなか難しいか~(^_^;)

さて、明日、中3になる次男が修学旅行に行きます(*^。^*)

行き先は・・・The沖縄!!

い~なぁ~、い~なぁ~。

昨日から荷造りや用意を始めた次男。
友達同士で買い物に行ったり、私には、用意してほしいものだけの指示を・・・。

小学校の修学旅行の時は、私が中心で、持ち物を用意したけど、中学生ともなると、自らあれこれ用意をするところが・・・成長したなぁ~と微笑ましく見ています。

今日、仕事場で「明日からうちの子、沖縄に修学旅行に行くねん」と話をしたら、「おみやげは何を頼むん?」と聞かれた。

そういえば・・・まだその話はしてなかったなぁ~。

「ちんすこうとかはどう?」と職場の人に言われたが、あんまり好きじゃないし、私的にはサーターアンダギーの方が食べた~いよぉ♪・・・と言うと・・・。

「サーターアンダギーは今スーパーでも売ってるでぇ~」と言われた。

・・・そうやなぁ~^^;

ずっとあとに残るもののほうがいいから定番やけど、・・・かわいいシーサー(←ここのかわいいが重要!!)をお願いしようかな(*^_^*)

でも・・・

ほんとうにほしいおみやげは・・・

やっぱり無事に帰ってきて、楽しそうに思い出を話してくれる・・・その笑顔が・・・見たいかなぁ(*^。^*)


一生に一度の修学旅行やから

楽しい思い出いっぱいつくってきて

笑顔で帰ってきてね(^^)

思い出話・・・楽しみにしてるね♪(あっ、あと、かわいいシーサーも(^.^)/~~~)

ロハスへ・・・♪

昨日は、友達と万博で開催されたロハスフェスタへ行ってきました♪

が・・・会場に着くと・・・

「本日は開催中止」

の貼り紙が・・・(-o-)

そう、昨日はすごい強風で、どうやら主催者が中止としたようでした。

友達と、とりあえず会場の中へ入ってみたら、約半数ほどの出展者の方々が、独自で・・・という形で出展していてくれました。

よかったぁ~、来たかいがあったねぇ~と。

でも昨日は本当~に寒かったし、小雨もちらほらで・・・(;O;)

でも・・・友達が、「はい、カイロ持ってきてあげてるから使い~♪」

って。

「きゃぁ~、ありがとう♪」

と言うと、

「カイロ持ってくるのは常識やで」

と言われた。

この子・・・恐るべし~と思った。

ほんま笑ったわぁ~(*^。^*)

で、いろんな手づくり作品や雑貨がたくさんありました♪

かわいいものがい~っぱいでした(^.^)

手づくり作品も本当に素敵なものがたくさん♪

いろんな方が、ひとつひとつ心を込めて作品を作っているんだな~と思うと、すごくパワーをもらいました♪


会場の様子はこちら・・・(^^)


奥に見えるのは太陽の塔です♪ 
 
 
 

 
強風で、友達の食べていたサンドウィッチが紙皿と一緒に飛んでいったり、寒い寒い~と言いながらも、これ、かわいいねぇ~♪といろんな物を見ながら買い物をして、ほんと楽しかったなぁ(*^_^*)

友達のくれたカイロ・・・一日中握り締めてました♪

・・・あったかかったぁ~♪

thank youね(^_-)-☆
 


昨日、大活躍してくれた友達の優しさ詰まったカイロ
 
楽しい一日でした\(*^。^*)/

smileミラー(*^_^*)

あんなに綺麗だったサクラ・・・。

だいぶ散ってしまいました~(;O;)

でもまだ枝にしがみついて、必死で咲いている花を見て「葉っぱのフレディ」の話を思い出しました・・・。

命の連鎖・・・これが終わりということじゃなくて、ずっと続いていくということ・・・。

春が終われば、夏が来る♪

だから・・・笑って・・・だね(^^)


さて、メタルでミラーを作りました♪


スィート・ブライアーの花を描いて見ました。

花言葉は・・・「愛」♪

ミラーに貼り付けて完成。

smileの言葉と、愛の花スィート・ブライアーを見て

笑顔になるように・・・(*^。^*)

いろんな・・・楽しみ方(^^)

先日旦那が、私と子供達の分のアイスを3つ買ってきた。

その名も・・・「特盛アイス」


 

・・・その名の通り、おっきくて、一回ではとても食べ切れなかった。

子供と「1回では食べられへんから、ふたに名前でも書いておかないと、誰のアイスかわからへんようになるよな~」と言っていたのですが・・・。

昨日、私の食べかけのアイスを探そうと、ふたをそれぞれ開けてみたら・・・

すごい現象だった!!

the 披露!!

(血液型が関係するかは・・・?)


これが私の食べかけのアイス♪
全体平均攻め型
(血液型・・・B型)


これが長男の食べかけアイス♪
まわり攻め型
(血液型・・・AB型)


これが次男の食べかけアイス♪
中央まぜ型
(血液型・・・A型)
 

ほんま・・・びっくりしたし、笑ったよぉ~(*^。^*)

これを見て思ったこと・・・。


楽しみ方って・・・

いろいろあるもんだなぁ~(^^)

spring♪

すっかり春・・・ですね♪

先週から、あんまり桜が満開で綺麗だったので、お弁当を持って、近くの公園に家族と愛犬「みく」を連れて、2回もお花見に行きました~(^^)

桜の木の下で・・・

花びらが散る中・・・

お弁当を食べる・・・

この季節だけの、自然と一体化できる最高~の瞬間・・・です♪

地面に落ちた桜の花びらの匂いをかいだ・・・みく。

顔をあげたら、鼻に~は、は、花びらが~ついてるぅ~(^・^)

きょと~んとした顔に・・・大爆笑!!

そして、シュークリーム6個いりのデザートを持っていってたのですが、長男の提案で

「落ちてくる花びらを空中でつかんだ人がシュークリームを食べられるゲームしようぜぃ!」に

「よっしゃぁ~!!」

と。

子供二人と必死になって花びらのつかみとり!

シュークリームのためだぁ~!!

・・・結局

私・・・3枚

長男・・・2枚

次男・・・1枚

・・・私ったら・・・大人げないわぁ~(^_^.)

でも・・・ちゃんと次男に1個ゆずりました(*^^)v 

とってもいい季節なので、まだまだいろんな春を満喫できたらいいなぁ(*^_^*)

さて、今年はメタルエンボッシングの教室を開講できたらいいなぁ~と思っていましたが、下記の場所で開講することになりました。
 

*メタルエンボッシング講座*

~体験セミナー・定期教室~

日 時:第4水曜日 13:00~17:00

場 所:レンタルボックス&スペース「ON」
〒533-0014
大阪市東淀川区豊新4-25-2
06-6326-5758

阪急「上新庄」駅下車徒歩3分
map



お問い合わせはこちら→ よりお願い致します♪


メタルの魅力を

少しずつでも

伝えていけれたら・・・と

思っています♪

経験~未来へ・・・

今日は、メタルの教室でお世話になった先生とランチにいきました♪

本場の方達でされているお店で、とってもおいしいランチをいただきました(^^)

話に夢中になりすぎて、最後は時間がなくなりあわてて食べるはめに~(^_^;)

こちらへ行ってきました♪
                 ↓
http://r.gnavi.co.jp/c950800/


先生の考え方・夢・決断・経験など、いろんな話・・・。

すごく尊敬できる先生なだけに、とてもたくさんの元気と勇気をもらいました(*^。^*)

いろんな人生があって、いろんな考え方、いろんな生き方がある。

そして・・・

いろんなことがある。

悩むこともある。

でも

いろんな決断・経験をすることが

きっと未来につながるんだと・・・。

そう思ったら・・・

先生の笑顔のように

私も笑っていられるようにって・・・

そう思いました(^^)

とっても楽しいひとときでした♪

ひき算!!

最近、気がついたこと!

・・・私、ひき算が

苦手になってる・・・(^_^;)

すっかり、電卓やPCに頼っていたせいだと思う・・・。

2けた、3けたのひき算になると、答えが出てくるまで時間がかかる、かかる(;O;)


そこで・・・。

こうなったら、計算能力を取り戻すべく&脳トレだぁ~!


と、こんなものを買いました(^^)

 
 

小学校2年生のひき算ドリルっすぅ!(^^)!

少しずつ・・・

脳の若返りを

めざすぞぉ~(*^^)v

退職祝いに・・・(^^)

一ヶ月ほど前、3月末で退職される方へ、ナチュレフラワーを差し上げたい・・・とのオーダーがありました。

このオーダーをいただいた時、ことの重大さのプレッシャーがものすごくありました・・・。

退職という、長年勤務されてきた方へ・・・思いを代弁する作品。

そして・・・

完成しました(^^)

 
 

約25cmのドーム型のガラスを使用しました。

花かごにアレンジした花をイメージして、その姿がずっと残るようにと・・・


そして


大小いろんな花たちを眺めていると・・・

長年勤めてこられてきた中で

様々なことがあったけれども

振り返れば・・・

最後には綺麗な花となって・・・

最後には微笑むことができて・・・

そう思っていただけたら・・・。


明日、納品させていただきます♪


どうかこの作品が・・・


この花たちが・・・


退職される方にとって

これからの、第二の人生の

元気のもとに・・・笑顔のもとに・・・なっていただければ・・・


嬉しいです(*^。^*)


オーダーいただき

どうもありがとうございました<(_ _)>

春・・・

春・・・ですね♪

今日はとってもぽかぽか陽気で

あったかい1日でした・・・。

あちこちで卒業式も行われたようで

スーツ姿のご父兄と一緒に歩く子供達に

春を感じました・・・。


先週末、身内に不幸がありました・・・。


突然の出来事だっただけに

とても辛く、悲しかったです・・・。


『いのち』


心臓が止まってしまえば

終わってしまうもの・・・。

いつかはそうなること

わかっていても

その日は・・・

突然に訪れる。


だから・・・。


自分のいのちいっぱい

生きていくこと

それが

「私のいのち」になるんだと・・・。


春の陽気を肌で感じながら

いのちいっぱい生きた花達を使って

ナチュレフラワーを作りました・・・。


見ているだけで

元気をもらえる

春のお花畑をイメージして作った作品2点です(^^)


 

春・・・。

別れと・・・

出会いと・・・

そして

スタートの季節ですね・・・。

Let's go 忘れ物市!

昨日新聞に、「阪神百貨店にて、鉄道忘れ物市開催」の記事が・・・。

目玉商品は・・・ipodが¥1780~!

すでに春休みに突入している長男は、「お母さん、行こうや!!」と乗り気!

私もちょうど仕事が休みだったこともあって、忘れ物市初日の今日、行ってきました♪

実は・・・忘れ物市というイベントはTVで何度が見たことがあったけれど、

実際に行くのは初めて!

10時開店やけど、少し早めに行っておこう!と20分前に着くも・・・

すでにすごい人!!

「この人たち・・・みんな忘れ物市に行く人やろか・・・?」

と長男と顔を見合わせましたが・・・とりあえず、開店したら・・・ダッシュでいこな!!って気合十分!


・・・開店・・・


予想通り・・・この人たち・・・みんな・・・忘れ物市に向かう・・・。

会場についたら・・・すでにすごい人!!人・人・人!!!

長男ともすぐに、はぐれ、とにかく長男が欲しいと言っていたipodを変わりにでもgetできるように、私は向かう・・・。

TVカメラが何台もそんな客を写している・・・。

写さないで~

こちらはそれどころじゃないで~

うぇ~、押さないで~

動かない~(-o-)


そこに聞こえてきた定員の言葉・・・。

「本日の目玉ipodは売り切れました~」

(ーー;)

長男はgetできたのか・・・。


そこに長男からメール。

「出口におるから」

え~!まだここに来て10分も経ってへんやん!!

とりあえず、人ごみをかきわけて、会場を一通り歩いてまわったら・・・

忘れ物市の定番・・・傘や!!

うわぁ~めちゃ安!!

¥80~結構いいかさがいっぱい(^.^)


結局・・・傘を5本買いました♪

計¥600なり(^^)


出口で待ってた長男・・・手に袋を持ってる!!


もしや・・・ipod getできたのか?

「買えたん?」

「見せたろか~」

袋から取り出したのは・・・


・・・携帯の充電器・・・¥100なり・・・(T_T)


「・・・なんか・・・無駄に疲れたなぁ~。帰ろっかぁ~」

と帰りました。


それにしても・・・いろんな忘れものがありました~。

そしてそれをgetしにきている人の多さにもびっくりしました~。


購入した傘、子供たちが、すぐに忘れてきたり、壊してしまうから・・・まぁ~いい買い物できたかな♪


”ご主人さんに忘れさられた

傘の・・・第二の人生。

我が家で

どうぞ

ご活躍下さい・・・ね(*^_^*)”

ありがとうございました(^^)

毎年、ホワイトデーのお返しに・・・と

私の作品を注文してくださる方から

今年もorderをいただきました(*^。^*)


どうもありがとうございました<(_ _)>


作品、今日、完成しました♪


 

受け取ってくださる方が・・・

笑顔になりますように・・・(^^)

 
心を込めて・・・♪
 

 

おきてがみ・・・

今日、仕事から帰ってきたら、机の上に長男からの『おきてがみ』が置いてあった・・・。


 
・・・。

はいけい・・・って漢字で書けなかったんや~(^_^.)

母上様・・・って一休さんやん!

初春の香りがしている今日このごろ・・・ど、どこでこんな表現を覚えたん?

いかがおすごし・・・って、毎日一緒に生活してるやん(ーー;)

今回の件・・・っていきなり今回と言われてもなんのことやら・・・(^^ゞ

お勉強会・・・勉強会を丁寧に言ったつもりなんやろな~

よろしくおねがいいたします・・・ってめちゃ他人行儀やん(>_<)


(^・^) ぷっぅ。


・・・母上様からの評価(100点満点で採点)・・・

・文字・・・10点・・・もっと丁寧に字をきれいに書きましょう(ToT)

・表現力・・・80点・・・思いがよく伝わりました♪

・自分らしさ・・・100点・・・長男らしい手紙だな~と思いました♪

・笑い・・・120点・・・おきてがみ...仕事から帰ってきた私にとって、疲れもぶっ飛ぶ、微笑ましい笑いを与えてくれました♪♪♪


おきてがみ・・・おもろかったよぉ~!

thank you(*^。^*)

The  ネギ!

スーパーでネギを買ったら、根っこは捨てずに土に挿します・・・。
 
切り口から、またネギが生えてくるので、観葉植物のように、グリーンを楽しめるし、経済的だしね(^^)

いつもながら・・・すごい成長!

昨日、お味噌汁に入れる時に、切り取ったばかりなのに一日で・・・約1cmは伸びてるぅ~。

料理をしながら、「どうだ!!」と言わんばかりに成長しているネギたちを見て・・・

・・・微笑んでしまうのでした(*^。^*)


さて、リネン糸で作る、チョーカーのキッドがあったのですが、チョーカーにはせず、自分の腕の太さに調節して、ブレスを編んでみました♪

透明なハートビースが揺れる、かわいいブレスに仕上がりました(^^)

自分で作ったものを身につけるって・・・ほんといいですね♪

~旅路~

今日は大阪でも、ちらほら雪が舞い、とっても寒かったぁ~。

さて、ナチュレフラワー5点作りました♪


cafe & zakka香緋さんへ納品予定です♪


そして・・・今回はこんなものを作ってみました(^^)

かばんの中の物って、出したいものがなかなか見つからない・・・、かばんを変える時は、全部入れ替えたり・・・と結構悩みが・・・。

そんな悩みを解消する、かばんの中の物をひとまとめにする収納かばん・・・bag in bagを作ってみました♪
材料は100均で見つけた、手さげかばん1つと小さなポーチ3つ。

このポーチを、てさげかばんの中の両サイドと底の中央に縫い合わせました。


かばんの中の物をこの手さげかばんの中に入れて・・・


完成♪

これでかばんの中の物が迷子にならず、かばんを変える時も楽チンになりました♪

 
そうそう、この前紹介した、今、家族で世界一周を旅している高橋歩さん。

近況報告がメールで届く・・・に登録しておいたら・・・。

先日、歩さんから近況報告メールが届きました♪

とってもパワフルだったので一部を紹介(^^)


『アロ~ハ!
久しぶり!あゆむなり!
去年の11月に家族4人で世界一周に出発して、もう2ヵ月以上になるんだね。
俺たちは、ハワイの透明な風に吹かれて、相変わらず、いい調子でやってるよ。
オアフ島、ハワイ島を、のんびりと旅して、昨日、マウイに着いたところ。
今は、西海岸のキヘイにいるんだけど、今日の夕焼けも本当にすごかった。
マジで、360度、空が虹色に焼けてたよ。

ハワイはどの島も好きだけど、旅を終えた後に住む候補ナンバー1の島、
big island(ハワイ島)は、やっぱり、最強だった。
毎日、空には虹がいっぱいで、秘密の広場から見る星空は圧倒的で、
ヘリから見たナマ溶岩も、秘境の滝もぶっ飛んでて。
熱帯の果実が安いのはもちろん、地のコーヒー(kona coffee)や地ビール
(kona brewing)がメッチャおいしいのも、なにげに嬉しかったね。
(もちろん野生の)イルカやクジラや海亀やマンタが、日常的にナチュラルにそ
ばにいるから、いっぱい一緒に泳げて&いっぱい見れて、かなりPeaceful。
そして、この島は、青く透き通る美しき怪物、ブルーマーリン(カジキね)フィ

シングのメッカでもあってさ。俺も大好きで何度か通ってて、まだ釣れた事はな
いけど、いつか、1500LB(約700㎏)超えのモンスターをゲットする日を夢見て

挑戦中!もし、あんなの釣ったら、人生変わるぜ、きっと。
想像しただけで、鳥肌だべ。

まぁ、まぁ、それはおいといて。
そろそろハワイの旅も終わり。次は、南米だ。
今月中旬からブラジルのリオに飛んで、まずは世界最強のカーニバルへ!
そして、船に乗って、モンテビデオ、ブエノスアイレス、パタゴニア、南極へ
・・・と旅は続いていく。

また、どこかからメールするなり。 
マハロ。』      

ね(^^)

歩さんは、ほんとパワフル!

でも私は思う。

きっと苦労も辛いことも人一倍多いはずだと・・・。


みんな、人それぞれ、人生という旅をしているんだよね・・・。

いろんなことあるけど

負けないで

その旅を・・・楽しまないとね♪

・・・たった一度のきりの・・・旅路だもんね(^^)


歩さんに、そんなことを教えてもらった気がしました\(*^。^*)/

超~神の水や♪

長男が、今、はまっているらしい飲み物。

その名も・・・。

「超神水」

 
ローソンが「元気になろ~ソン!フェア」のひとつとして売り出しているもの。

ドラゴンボールの話の中で、悟空が飲んだ水。

体の中に隠れ持っている潜在能力を引き出すことができる水だけど、強い毒性を持っていて、悟空以外で生き残った者はいないという「超神水」。つまり強い者のみに効く水なのだ!

「なんかな~、これ飲むと、元気になるねん!」と長男。

「お母さんにもあげるわぁ~」

と、この「超神水」をわけてくれた・・・。


「ゴク、ゴク、ゴク・・・」


あっ、アップルジュースの味がする・・・。

・・・ん?ほんまや~!なんか・・・元気になる気がするでぇ~!!


気の持ちよう・・・だね(*^。^*)


よし!

また明日から頑張ろう\(#^.^#)/


「カ~メ~ハ~メ~ハァ~~~!」

クロスを・・・♪

今、インフルエンザが大流行しているそうですね・・・。

うちは今のところ、みんな体調を崩すことなく、元気ですが・・・ん?バカは風邪ひかない(^_^;)??


・・・で、やっぱり、うがい手洗いはするように言っていますが、もひとつ大切な加湿のこと。

先日、テレビで加湿のことを言っていました・・・。

加湿器ももちろんいいそうですが、なんと室内干しの方が湿度が上がるとのこと!

そっか~、室内干しか~。

でもリビングに洗濯物をいっぱい吊るすのも抵抗あるし、

洗濯物は太陽に当てたいしな~。

そうだ!(^^)!

と、そこでこんなものを作ってみました(^^)

”加湿用タペストリー”です♪

これは、友達がhand madeでプレゼントしてくれたクロスなの♪

タペストリーの素材を何にしようかなぁ~とあれこれ考えていたら・・・

これが一番、インテリアにぴったりで(^^)

これを水で湿らせて吊るすんです♪

木の枝にフックを通し、麻ひもで吊るしを。

壁から少し離した位置に吊るすように
釘をうちました・・・


結構これが効果あり!

数時間で乾くので、また湿らせて、吊るして・・・。

電気代もかからず、経済的で・・・おまけに素敵なインテリアに(*^。^*)

まさか友達もこんな風にこのクロスが利用されるとは思ってないよなぁ~(#^.^#)

くっくっくぅ~♪

thank you~だよ~\(*^。^*)/


大活躍の”タペストリー加湿クロス”で~す(*^^)v
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter