忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~旅路~

今日は大阪でも、ちらほら雪が舞い、とっても寒かったぁ~。

さて、ナチュレフラワー5点作りました♪


cafe & zakka香緋さんへ納品予定です♪


そして・・・今回はこんなものを作ってみました(^^)

かばんの中の物って、出したいものがなかなか見つからない・・・、かばんを変える時は、全部入れ替えたり・・・と結構悩みが・・・。

そんな悩みを解消する、かばんの中の物をひとまとめにする収納かばん・・・bag in bagを作ってみました♪
材料は100均で見つけた、手さげかばん1つと小さなポーチ3つ。

このポーチを、てさげかばんの中の両サイドと底の中央に縫い合わせました。


かばんの中の物をこの手さげかばんの中に入れて・・・


完成♪

これでかばんの中の物が迷子にならず、かばんを変える時も楽チンになりました♪

 
そうそう、この前紹介した、今、家族で世界一周を旅している高橋歩さん。

近況報告がメールで届く・・・に登録しておいたら・・・。

先日、歩さんから近況報告メールが届きました♪

とってもパワフルだったので一部を紹介(^^)


『アロ~ハ!
久しぶり!あゆむなり!
去年の11月に家族4人で世界一周に出発して、もう2ヵ月以上になるんだね。
俺たちは、ハワイの透明な風に吹かれて、相変わらず、いい調子でやってるよ。
オアフ島、ハワイ島を、のんびりと旅して、昨日、マウイに着いたところ。
今は、西海岸のキヘイにいるんだけど、今日の夕焼けも本当にすごかった。
マジで、360度、空が虹色に焼けてたよ。

ハワイはどの島も好きだけど、旅を終えた後に住む候補ナンバー1の島、
big island(ハワイ島)は、やっぱり、最強だった。
毎日、空には虹がいっぱいで、秘密の広場から見る星空は圧倒的で、
ヘリから見たナマ溶岩も、秘境の滝もぶっ飛んでて。
熱帯の果実が安いのはもちろん、地のコーヒー(kona coffee)や地ビール
(kona brewing)がメッチャおいしいのも、なにげに嬉しかったね。
(もちろん野生の)イルカやクジラや海亀やマンタが、日常的にナチュラルにそ
ばにいるから、いっぱい一緒に泳げて&いっぱい見れて、かなりPeaceful。
そして、この島は、青く透き通る美しき怪物、ブルーマーリン(カジキね)フィ

シングのメッカでもあってさ。俺も大好きで何度か通ってて、まだ釣れた事はな
いけど、いつか、1500LB(約700㎏)超えのモンスターをゲットする日を夢見て

挑戦中!もし、あんなの釣ったら、人生変わるぜ、きっと。
想像しただけで、鳥肌だべ。

まぁ、まぁ、それはおいといて。
そろそろハワイの旅も終わり。次は、南米だ。
今月中旬からブラジルのリオに飛んで、まずは世界最強のカーニバルへ!
そして、船に乗って、モンテビデオ、ブエノスアイレス、パタゴニア、南極へ
・・・と旅は続いていく。

また、どこかからメールするなり。 
マハロ。』      

ね(^^)

歩さんは、ほんとパワフル!

でも私は思う。

きっと苦労も辛いことも人一倍多いはずだと・・・。


みんな、人それぞれ、人生という旅をしているんだよね・・・。

いろんなことあるけど

負けないで

その旅を・・・楽しまないとね♪

・・・たった一度のきりの・・・旅路だもんね(^^)


歩さんに、そんなことを教えてもらった気がしました\(*^。^*)/
PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter