忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな感動~♪

7月に入りました・・・。

もう半年過ぎてしまったんだね~~早い!!

梅雨のジメジメが続きますが、我が息子達の熱い思いを感じる瞬間が、最近ありました・・・


先日の高3の長男が帰宅した時の話・・・。

いきなり

「お母さん、スコップ」と・・・。

ふと見ると、手に何か持ってる。

「何持ってるん?」

「すずめ・・・。今帰りにちゃりこいでたら、バスにすずめがぶつかってなぁ~。その瞬間みてもうて、少しそのまま走り去ってんけど・・・やっぱりあのままやったらまたひかれたらあかんと思って戻って手にとってみたんやけど・・・はじめはあったかかってんけど、だんだん冷たくなっちゃって・・・死んでしまってなぁ~。ちょっと生めてきてあげるわ・・・」

・・・と。


勉強は全然できひん、息子やけど・・・

勉強なんかよりも、大切なものを、もってくれていて・・・


あったかい気持ちを・・・感じて・・帰ってきてから、

「いいことしたね・・・」って褒めてあげました



それから、先週の高1の次男の話・・・。


学校から帰宅したら、いつもは、「おなか空いた~」と、風呂、ご飯と速攻リビングに来るのに、その日は、部屋から出てこなくて・・・。

呼びに行ったら、目が真っ赤で・・・。

まっ、まさか学校でイジメとかと
「どしたん?なんかあったん?」

と聞いても、言わなくて・・・。

寝る前、やっぱり気になって・・・。

「お母さんやと思ったら言いにくいやろうけど、ちょっと大人の人に話し聞いてもらう・・・ぐらいの気持ちで話をしたら・・・少しでも気持ちが楽になるかもよ」って言ったらね、口を開きました・・・。

「俺な~。実は中学のときから付き合ってた彼女がいてんけど、高校に入ってから、好きな子が出来てもうて、その子と付き合えることになって・・・。今日、前の彼女に別れを告げて・・・。彼女は俺の気持ちが変わってしまったせいで、傷けちゃって・・・。心変わりしてしまった自分が情けないし、彼女の気持ちを考えたら・・・俺は・・・」って、涙を浮かべてた・・・。

高校生ぐらいの時によくある話だよね・・・。私も同じような経験があったから、その話したり、そうやって、前の彼女の気持ちを考えてあげられる気持ちって、すごく大切なことやと思うよ・・・などと、役に立ったかわからないけど、私なりに精一杯の励ましをし、そんな話をしながら・・・人の気持ちを思いやる姿に、せつなくもあり、あったかくもあり、子供の成長を感じることができた出来事でした・・・。



で、話は変わりますが、少し前の教室の時に・・・

昔食べた「シャービック」の話をみんなでしたことがありました・・・。

製氷機に流しいれて作る、ひと口シャーベットみたいなもので、小さいころ、よく食べたけど、最近は売ってないから、久しぶりに食べてみたい!!って言っていたら・・・。

先日、生徒さんが「見つけました!!」と連絡をくれて、一昨日の教室の時に買ってきてくれました(*^。^*)

「きゃー!!これこれ!!なつかしい~~

と帰って早速、作ってみました


まず子供達に食べさせてみたくて、食べたら・・・大絶賛!!でした(^^)

私も早速!!

う~懐かしすぎぃ~~(ToT)感動やねんけどぉ~!!


メロン味とイチゴ味を買ってきていただいたので、しばらくは味わいながら、いただきまぁ~す

買ってきていただいて・・・ほんまにありがとうございました

 
 

残り半年・・・後悔しない日々を

過ごしていきたいです
PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter