忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Power♪

少し久しぶりになってしまいました・・・。

肩こりと貧血がひどくて、めまいと体のだるさで、夜には疲れのピークになり、布団になだれ込むように寝るという感じになってしまっていたので、このままではいけない!と人生初のマッサージに行きだしました

血行がよくなったせいか、ずいぶん体も元気になり、夜の疲れがとても楽になりました♪

今の仕事の体勢が、どうしても悪循環になってしまうので、これからは、もっと健康を維持することを大切にしていかないとなぁ~って


そうそう、ゴールデンウィークもあった~なぁ~。

私はゴールデンウィーク関係なく仕事だったのですが、一日だけ休みがあって、家族で出かけました。


場所は・・・園田競馬です


・・・といっても・・・競馬をしにいったわけではありませんでした。(旦那は、ビール片手に馬券を握ってましたが・・・)


園田競馬にいる、誘導馬「マコーリー」に逢いに・・・です♪


去年だったかなぁ~。


新聞にマコーリーという誘導馬が紹介されていました。

馬の年齢で23歳、人間の年齢でいうとすでに90歳のおじいちゃん!

昔はG1レースの誘導馬をしたこともあるらしいのですが、今は園田競馬の誘導馬として、いまだ現役で働いているんです・・・。

今では、顔もシワシワで、誘導馬なのに、誘導しているときに、競走馬に追い抜かれてしまうときもあるらしいのですが、それでも頑張って誘導馬をしているそうなんです。

すごい!逢ってみたい!!この目で見てみたい~って思っていたから、子供にも力説!

競馬場に行くのは初めてだったので、いろんなものが、とても新鮮でした♪


で・・・いました!!マコーリー

みんな席に座って場内を見ていましたが、私は感動のあまり、走りよって、少しでもマコーリーの近くに行って見て、会ってみたくて、写真をとりながら、しっかりとマコーリーに会ってきました♪この目で見てきました♪♪

子供に、「お母さん・・・恥ずかしいねんけど・・・」ってあとで言われましたが、「何言ってるん!マコーリーに逢いにきたんやから♪」と・・・ははぁ

マコーリーが競走馬を誘導して、パドックから、場内に誘導して、そして帰っていくまでの姿の写真です♪
 
 
 
 
 
 


マコーリーのグッズも売っていたので、ポストカードとストラップを買いました(*^_^*)
 

誘導馬をしながら、競走馬たちをずっとみてきたマコーリー。

自分も、思いっきり場内を走ってみたいなぁ~って思ってきたのかもしれません・・・。

なんで自分は思いっきり走れないのかなぁ~って思ってきたのかもしれません・・・。


ん?でもそれは・・・私の想像であって、もしかしたら、マコーリーは、この誘導馬という自分の使命を誇りに思っているかもしれません・・・。

他人の目の評価はさまざま・・・。

自分にしかわからない気持ちってあると思う。

まっすぐに・・・ゆっくりでも、自分の使命を果たし、歩いてそして帰っていくマコーリーの姿を見て・・・

すごくパワーをもらいました

逢いに行って・・・本当によかったです♪

また、機会があったら、マコーリーに逢いたいな♪


おととい、今回の関西ウォーカーが「パワースポット特集」だったのを見つけて買いました(*^。^*)


前からパワースポットとテレビでよく耳にしていたけど、この辺ではどこ?って思っていたので・・・。

気候も良くなってきたので、時間があれば、近くのパワースポットにも行ってみたいです(^^)


まだまだ、いろんなものにパワーをもらわないといけない未熟者だぁ~(ToT)・・・


でも、案外パワーをもらえるものって・・・ほんの小さなことでも、自分の気持ち次第で、すぐ近くに・・・あるのかもしれませんね(^^)


最後に・・・マコーリーがいまだ現役で、誘導馬をしている姿のベストショットを・・・。♪


きっと・・・これを見てくださった方にも・・・少しパワーをあげることができると・・・
 


 
・・・ね
PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter