忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラスに・・・♪

講習をさせていただいていたsept mignonさんが、この度、閉店することとなり、講習の方も、2月で最後となりました・・・。

sept mignonさんには、展示会を開催させていただいたり、そこで出会った生徒さん達とも、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

とても残念ですが、本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました(^^)

また、どこかで、お会いできると・・いいなぁ~


さて・・・先月、メタル講師の勉強会があり、参加させていただきました♪


いろんな方が、いろいろなかたちで、講師活動をされていて、そして、はりの先生のいろんなお話やお言葉は、すごく勉強になりました・・・。

教える時に大切なのは、マニュアルやとりつくろうものではなく・・・ただ、自分の中にある、伝えたい気持ちを、そのまま自然に伝えればいい・・・と。そして、その時の出会いや、縁を大切にして、感謝する気持ちを・・・。


と。


これは、講師としてだけではなく、日常の生活の中でも大切なことで、はりの先生のお人柄は、そんな日々の中から自然と培われた・・・本当に尊敬できる素敵な先生だなぁ~とあらためて思いました。♪



そして、仕事の方では・・・


先日、お店のマネージャーから、セミナーがあるけど、行ってみる?と声をかけていただいたので、明日は、マネージャーと店長と3人で、神戸まで一日、セミナーに行ってきます(^^)

マネージャーも店長も20代ですが、私にとっては上司であり、仕事もばりばり出来て、何より、目標に向かってがんばっている姿をいつも見ているので、少しでもお店の役に立てたら・・・そう思って、私も仕事をがんばっています(^^)

明日は、社長さんのお話も聞けたり、お店の中では学べない、いろんな事を勉強出来ると思いますので、しっかりと、寝ないように^_^;学んできたいと思います!


明日は11時間労働だぁ~!!でも、自分にとって、きっとプラスになることやから、がんばるぞぉ~!!!



そして・・・


あさっては、長男の大学の説明会が・・・。


次男の高校が決まり、やれやれ・・・と思っていたけど、次は来年は、長男が大学~~(ToT)


そして・・・


来週は、次男が卒業式・・・。




卒業式が終わったら・・・


静岡の実家に帰省しようと思います。


ゆっくりと、体も気持ちも休めてこようと・・・。





時間や、気持ちに余裕をもつことが・・・


いろんなことと、ちゃんと向き合えるために


とても大切なこと・・・だよね(*^_^*)




でも・・・


なかなか・・・難しい~~わぁ~(-o-)





目指せ!!


時間有効活用利用!(*^。^*)!
PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter