忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもいっきり・・・ファイト!!

今週は、いよいよ次男の高校受験の日をむかえます・・・。

毎日、その日が刻々と近づく中、次男も日々、緊張が高まっているようで

逃げたくても、逃げることができない・・・

でも、立ち向かうしかない・・・

そんなことを口にしながら、なんとか頑張っています・・・。


そんな葛藤の中、今日も一生懸命勉強をしていたので、

ちょっ肩の荷を降ろしてあげることができれば・・・と

「なぁ~なぁ~、お母さんが問題出してあげようか~?」

というと

「うん、出して~」

と言うので、問題集を片手に

「それでは問題です!・・・」

「ピンポーン♪正解!」

などと、少しリラックスさせて、自信をつけさせてあげました(^^)


親は見守ることしか出来ないから・・・


成長出来る試練だ!!と思いっきり、くいのないように

戦って欲しい!って思います


メタルの教室の生徒さんの中にも、同じ受験を向かえるお母さん達がいます・・・。

先週の教室では、ちょうど一週間前だったこともあって

「う~、緊張するよね~、ドキドキするよねぇ~(・_・;)」と・・・。


次の教室の時には・・・少し肩の荷が降りて

私も、生徒さんたちも、笑って教室ができると

・・・いいなぁ


次男!ファイト!頑張れぃ!!


そして・・・


すべての受験生に・・・

すべての人に・・・


幸あれ!

by  miyo

PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter