忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOVE & FREE

この本を本屋さんで見つけて

1ページ読んだだけで

心に突き刺さるものを感じた・・・


高橋 歩
さんの「LOVE & FREE ~世界の路上に落ちていた言葉~」

『「ドラゴンボール7つそろったら何がしたい?」
「あゆむと世界一周かな?」
そんな妻との何気ない会話から始まった世界一周という夢。
妻とふたり、南極から北極まで気の向くままに数十カ国を旅して歩いた
約二年間の世界一周冒険旅行』
 


世界を旅しながら、そこで出会ったものたちと向き合い・・・

その姿を写真に・・・。

言葉に・・・。

写真も・・・言葉も・・・

どれも私の心にストレートに直球で入り込んだ・・・。


高橋さんのもっている静と動の部分が、私の中の静と動の部分と重なる部分がとても多かった。

思っていても、なかなか行動にできないことを

彼は、堂々と・・・自由に・・・生きて、見て、感じていた。


同じ空の下、いろんな世界の人たちが、いろんなかたちで生きている。

私はきっと実際にそんな世界を見ることはできないと思う。

けれど・・・

この本の1ページ1ページの写真&言葉が

そこの世界へワープさせてくれる。

ページをめくるだけでそこの場所に行ける・・・

そうだな~、ドラえもんの道具で言えば・・・

そう!「どこでもドア~」かな(^^)


ふっと散歩に出掛けたいときにぴったりの

私にとっては素敵な出会いの本になりました(^^)♪

世界に散歩なんて・・・なんて贅沢ぅ~~(*^。^*)


人生の旅を続ける高橋さん・・・

昨年の11月に、今度は家族4人で無期限の世界一周の旅に出掛けたそうです。

また、いろんな世界のいろんな姿を

ぜひ見せてください。そして伝えて下さい♪


彼の生き方に、考え方にとても共感できるので、

これからも彼の作品にふれて

私の知らない世界を見て・・・感じて・・・


・・・散歩を楽しみたいなv(^^)v

 

PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter