忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・チャレンジ!!


今年に入って、新聞を読んでいたら・・・

「現金100万円プレゼント」の記事を発見!

普段、懸賞とかは、あんまりしないのですが、ちょうど年賀状の書き損じのハガキが、10年分近くたまっていたこともあって、

よし!これは挑戦!!と・・・


ハガキは郵便局で変えてもらったら103枚に!

ん~、何か中途半端な数だぁ~。

そこで5枚追加して、煩悩の数の108枚で・・・Let's チャレンジ!!!


今日が締め切りだったので、子供たちにも、当たったら1万円ずつあげるから・・・(^^)と、スタンプ押してもらったり、紙の切り抜きしてもらったりして、手の込んだハガキを書き続ける日々でしたぁ(・_・;)

そして今日・・・。

最後のハガキを・・・ポストに投函っと(^^)

やったぁ~☆

やりきったぞぉ~!


何か・・・結果よりも

やりきったことに妙~な達成感(*^。^*)


どんなことでも

一生懸命にやる・・・って


気持ちいいよね(#^.^#)



でも・・・

かなり低レベルな・・・挑戦だわぁ~^_^;


ははぁ(^^)


まっ、いいっか(^^ゞ


PR

ネイルタトゥー♪


今日は、ネイルタトゥーの講習に行ってきましたぁ~(^^)

ジェルネイルなど、いろいろやってみたいなぁ~と思いながらも、どうしても家事をするときに邪魔になったりしないかなぁ~とか、あんまり派手すぎるのも、ちょっと・・・と抵抗があったりしていましたが、ネイルタトゥーというのを知って、やってみたいなぁ~と思っていました♪

文字通り、爪にするタトゥーです。

もちろん、体にするタトゥーというのはしたことがないので、痛いものなのかなぁ~と思ったら、まったく痛みはないらしく、おまけに、タトゥーなので爪か生え変わるまで消えない・・・と。

これはいい♪って思って・・・。

一日講習だったのですが、お昼ご飯を食べながら、先生とお話をしていたら・・・なんと先生も高2と中3の男の子のお母さんで私とまったく一緒!!二人でびっくり!!

いろんな話をしてとても楽しかったです(^^)

先生はとてもきれいな方で、いきいきしていらして、すごくいろんなことを頑張っている先生だったので、いろんな勉強になりました\(^^)/

最後は、自分の爪に実際にタトゥーを。

めっちゃどきどきしたぁ~。

全然痛くはなかったけど、やっぱりむずかしかったぁ~。

細い針で描いていくので、まだまだ勉強していかないといけませんが

とりあえずネイルタトゥーを初めてした作品です(*^。^*)


親指に小花を描いてみました


家事をしながら・・・いろんな場面で親指の小花を見るたび・・・なんとなく嬉しくなります(^^)


これから、いろんな絵を描いて・・・楽しめそうです♪


もっと上手になって、友達やいろんな人にしてあげれられるようになりたいなぁ(*^_^*)


下手くそで・・・かなり恥ずかしいですが・・・

初ネイルタトゥー作品です^_^;

Oneself who is true・・・

今日は、仕事場の人が引越しをするので、欲しいものがあったらあげる♪って言われていたので、仕事が終わってから、お宅へお邪魔をさせていただきました(^^)


私より少し上の方なのですが、仕事場では、なかなかゆっくりお話が出来ないので、お茶しながらいろんな話をしました♪


彼女はとても自然体で、素直で、正直で・・・そんな方なので、いろんな話を聞きながら思うことがたくさんありました・・・。


私はいつから・・・強い自分でいないと・・・って強がるようになってしまったんだろう・・・って。


18歳で親元を離れ、一人大阪で暮らしながら、いつしかそうやって考えながら生きていくようになっていたのかもしれない・・・。



弱い部分も、もっと素直に自分を表現できたら・・・もっと自然で、正直になれたら・・・


今の私は・・・本当の私なのかな~



などと思いながら、自然体で、素直で、正直に生きている姿の彼女を見て思いました・・・。



仕事場で、一番仲良しだったのに、今月末で引越しをしてしまい、仕事も辞めてしまうので、とても悲しいです・・・。


でも・・・今日は、あらためてそんな彼女の生き方や考え方を見て、



いつかもっと自然体でいられる素直な自分になれたらいいなぁ~って



そう思いました。




以前友達が、「子供の心を忘れないように・・・♪」って誕生日にプレゼントしてくれたぬいぐるみを大切にしています♪



その笑顔を見ながら・・・



いつか・・・自然と・・・こんな笑顔が出来るような

自分になれたらいいなぁって・・・思いました(^^)

今年も宜しくお願いします(^^)

 あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しく
 
お願いいたします 
 
昨日、友達から

「HP更新してへんなぁ~」とメールが^_^;

なんか・・・バタバタでした(ToT)



年末、しっかり3日間熱を出し、でも仕事が休めず熱と戦いながら仕事・・・。




そして大晦日。体調もよくなり夜はガキつか見たり、紅白見たり・・・と思っていたのに、夕方、旦那がミクの散歩に行った時に、ミクの足を踏んだとのこと。夜7時。よく見ると、ミクが、びっこをひいている!
骨に異常があったら・・・(ToT)と、とりあえず家族のご飯だけは用意して、私はミクを連れて車を飛ばし、一人箕面にある動物救急病院へ・・・。大晦日だというのに、ミクをだっこしながら、満員の病院の中で、ひたすら順番を待つ・・・。なんといった大晦日だろう・・・。レントゲンを撮ったけれど、幸い骨には異常がなく、痛み止めの注射をしてもらった。救急だったため、2万円近い料金を支払い・・・。帰宅したのは・・・11時でした・・・。紅白もガキつかも見ることなく、晩御飯と年越しそばを一緒に食べるはめに・・・。



そして元旦は休みましたが、2日からは早速仕事へGO



お正月のある日、長男は彼女と京都へ初詣に出かけると行って出かけたのですが、数時間後、電話が・・・。
「警察ですが、お宅の息子さんが喫煙しているのを見つけまして・・・」と(・_・;)幸い厳重注意で許してくれましたが、帰ってから、大説教を!!



来月受験の次男。模擬試験の結果が悪くて、進路を変更したいと言い出した!
先生は、受験志望校に受験する実力はある!と言ってくれているのに、自信がないから・・・ランクを下げたいと弱音をはくので、何事も逃げずに、チャレンジすること!精一杯やることの大切さを力説!




そして、去年の暮れに、秋に亡くなったハムスターをもう一度飼おうと、以前ジャンガリアンを飼っていたのですが今回はゴールデンを家族に♪

鼻の頭が剥げていて、大特価だったため、名前は「はなお(鼻男)」に。

ここまではよかったのですが、今年に入って、ジャンガリアンよりもゴールデンのほうが体が大きく、ゲージが小さいからと、大きいゲージを買いに行ったのですが、友達がいたほうがいいかも♪ともう一匹、これまた鼻の頭が剥げていたハムスターを購入!名前は「はなきち(鼻吉)」。
・・・それが
家に帰って二匹をゲージの中に入れたところ・・・大喧嘩が!!あとから来た「はなきち」がとても強く、「はなお」に噛み付き、逃げ回る「はなお」!口の中に貯めていたひまわりの種を吐き出し、それを「はなきち」が食べた!「はなお」は完全に服従。「はなお」は震えながら、ゲージの上に避難したままの状態に。
・・・これはやっぱり一緒には出来ないなぁ~と、結局ゲージを二つ買うはめに(・_・;)



ま~、新年早々、いろいろあり、バタバタの幕開けですが、来月は次男の受験が!
そして来年は、長男が大学生となるため、私も色々と頑張っていかないといけない年になるけど



眉間にシワを寄せてばかり・・・ではなく、笑顔を忘れずに、マイペース!でも・・・精一杯で頑張ろう♪・・・って(^^)



最後に、二匹とも鼻の頭が剥げている「はなお」と「はなきち」のご紹介で・・・^^;


♪今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

 
  
服従した「はなお」                天下をとった「はなきち」

上が助けてモードの「はなお」☆下が満喫!絶好調の「はなきち」


・・・・・・・。

一年、ありがとうございました♪


一年・・・

なんとか無事に終えることができました。


目を閉じて思い返すと・・・


いろんな変化の年で

手探りしながら、道になるように・・・と必死だったような気がします。


でも・・・私一人では、決してここまでこれなかったと思います・・・。


話を聞いてくれて・・・助言をしてくれて・・・励ましてくれて・・・


そんな支えがあったおかげで


今があるように思います・・・。


・・・心から


ありがとうございました(^^)



来年という、まっさらな未来は・・・


この道を大切に


歩いていけたらいいなぁ~って思っています♪



一年、お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

来年も、マイペースでやっていけたら・・・と思っていますので

どうぞ宜しくお願い致します(^^)



それでは・・・よいお年を・・・

今年最後の・・・

今日から21日まで、大阪モノレール蛍池駅構内にある、ものギャラリーにて、私の作ったメタルエンボッシングの作品の展示をしています。

今日展示をしてきたのですが、展示している時に、駅ゆく人たちが足を止めて、見てくださっていて・・・(^^)


たった一人でいい・・・

ただ作品を見ていただけるだけで・・・

・・・それだけで嬉しいです(*^_^*)


今年最後のイベント。。。無事に終わるといいな♪


さて・・・今年も半月となりましたぁ~(ToT)


昨日は、職場のみんなで忘年会をして、一年お疲れ~!!と乾杯を(^^)

今年も、仕事頑張りました!!

おっし!来年も、頑張るぞ!(^^)!


そして・・・


先週木曜日から、長男が4泊5日で台湾に修学旅行に行っているのですが、今日の夜、帰宅します(^^)

やっぱり、子供が一人いないだけで、気が抜けるぅ~^_^;

無事の帰宅と・・・たくさんの土産話と・・・そしてたくさんのお土産(ある?)を楽しみに・・・


早く帰ってこないかなぁ~~~と待つ母でした v(^^)v


きゃぁ~!!でも明日の洗濯が恐ろし~ぃ(・_・;)



あと半月かぁ~。



最後に


微笑めたら・・・


・・・いいなぁ(*^。^*)

実♪

展示会・・・終わりました(^^)

今年一番頑張ったことだったので、とりあえず無事に終えることが出来てよかったです♪

一緒に作品を出展してくれた生徒さんも、ご主人さんと見に来てくださり、帰りは一緒にお茶をしました(^^)

いろんな収穫があり・・・いい経験ができました♪


さて!私の20年来の友♪がこのたびネットショップをopenしました。

めっちゃ素敵な、彼女の手づくり♪ハンドメイドソーイングのショップです♪

こちらです(^^)→

彼女はとてもマイペースなのですが、ソーイングも、いろんなことも頑張っていて、いつも励みになる友♪

今日、電話でいろんな話をしました・・・。

短大の時からの友達(*^。^*)

お互い、結婚や出産、子育てで忙しかったけれども、だんだんと時間もでき、ここ近年は、年に何度かは逢うことが出来るようになりました♪

来月、逢う約束をしたので、とても楽しみです(*^。^*)


来月は・・・

12/14~12/21まで、大阪モノレールの蛍々池駅モノギャラリーにて、メタルエンボッシングの作品展示をさせていただくことになりましたので、もうひとがんばり!!です(^^)


職場の人たちとの忘年会もあるし・・・


いよいよ次男の受験校の決定を・・・


そうそう!大掃除をせねば~!


さすが師走だぁ~!!!^_^;



・・・我が家のどんぐりの木から

今年はこれだけの実を収穫することができました♪


一年のしめくくりに向けて・・・

このどんぐりの実たちのように・・・

私も・・・

なにか実をつけることが

できたかなぁ~。

無事に・・・♪

 
11月12日(木)~11月18日(水)の間、sept mignonさんで、メタルエンボッシング約100点ほどの作品の展示会を開催しています(^^)

生徒さんたちにも参加していただきました♪
 

  

    


    


   



    
 
約3ヶ月間、この日のために、作品を作ってきて・・・本当に大変でしたが、

でも・・・こうやって形になったことが、すごく嬉しいなぁ~って(^^)

とてもいい経験になったと思います!

少しでもたくさんの方に、見ていただくことができたら・・・嬉しいです♪



さて・・・先日12日は、ミクの7歳の誕生日でしたぁ~(*^。^*)

今年は、犬用のケーキと犬用のパンで、ミクの誕生日のお祝いをしてあげました♪

  

  

ミク・・・お誕生日、おめでとう(*^。^*)/

これからも・・・元気で・・・

ず~っと、ず~~~っと

そばに

・・・いてね♪

ミク・・・大~好き




展示会に向けて・・・作品作りに追われていた日々も終わり・・・

気がつけば、今年もあと1ヶ月半(ToT)


いよいよ次男の高校受験戦争も本格化・・・。
大変だぁ~^_^;


今年一年、やり残したことは、ないかなぁ~。


来年、また気持ちあらたにスタートできるように・・・

少しゆっくり休んで

ゆっくりとまた・・・マイペースで頑張っていけたらいいなぁ~って

思っています(*^_^*)

nature・・・

昨日・・・

約2年間飼っていたハムスターのアムロが・・・。

ここ数ヶ月、どんどん食欲もなくなっていて、やせていくので、なんとか食べてもらおうと、いろんな餌を買っては与え・・・

それを食べてくれては喜んで・・・。


本当に眠るように息を引き取りました・・・。

微笑んでいるようでした・・・。


2年間だけかもしれないけど、いつもリビングでみんなの視界の中にいてくれて・・・

もっと遊んであげればよかった・・・

もっと声をかけてあげればよかった・・・


アムロ~って呼ぶと

いつも鼻をピクピクさせて近づいてきてくれた・・・


昨日は、ほんまに涙が止まらなかった。


アムロ・・・いつもそばにいてくれて

ほんまにありがとう・・・ね。

   

   

     


 
さて・・・

今日はオリオン座流星群がピークをむかえる日・・・とのことだったので、

絶対見たいな~と思っていたので、さっきまで

次男と二人で、ベランダにシートをひいて寝転んで

約一時間、流星群を見ましたぁ~♪・・・でも、超~寒かったぁ~^_^;

雲が多かったのと、大阪の空は・・・やっぱり星が見にくい(・_・;)

あっ、流れた!!ほんなにぃ~?などと言い合いながら、

ただただ星空を無心で眺めました・・・。


体に覆いかぶさる星空・・・

この空も、星も、何億年もの月日を経ている。

そのほんの少しの、私が生きている月日・・・なんてちっぽけなんだろうね。


いろんなことが起こり

日々変化していく事や気持ちも


自然の偉大さの中に身をゆだねていたら・・・


すべてを溶かして私自身を、自然の姿にしてくれる気がした。


いろんなことがあっても

自然なことを受けとめ、ナチュラルであり続けていかないとなぁ~って・・・(*^_^*)

FREEDOM

今、世界を旅している、私が大好きな「高橋歩」さんのメルマガで、こんなメッセージが届きました♪


『はいよ!

アラスカ&北極圏の旅を終え、今日はカナダのエドモントンから。
相変わらず、家族みんな元気でやってる。
  (最近の旅の様子はブログで⇒
http://www.ayumu.ch

んで、今日は、大事なお知らせ。
10/2に、全国の本屋さんで、新しい本が発売になります!

その名も・・・「FREEDOM」(フリーダム)っていう、写真&言葉集。

今回の作品は、ある意味、ラブレターみたいな作品なんだ。
 
21世紀のトムソーヤたちへ。
自由を求めて冒険を続ける後輩たちへ。
世界中で頑張っている10代、20代のみんなへ。
オレ自身が10代、20代の頃に欲しかった言葉、
今、届けたい言葉を、勢いにまかせて、ガガガーっと書き殴ってみた。

自由であるために。自分であるために。
我ながら、かなりテンション高い、パワフルなものが出来たと想うので、
ぜひ、本屋さんで、手にとってみて欲しい。

この作品をきっかけに、読んでくれたひとりひとりの人生に、
素晴らしい「出逢い」が生まれることを願って。

ビバ、ライフ!』


と(^^)

そして・・・指定書店のみ、数量限定で直執サインのポストカードがもらえる!!とのことで、もちろん速攻行って・・・

ゲットしましたぁ\(*^。^*)/


読んだら・・・いやぁ~、やっぱりよかったです!!!


一言一言に共感出来るし

言葉や想いが、直球ストレートだし

なんといっても、写真が最高!!


     
  
  
 
サインを眺めながら・・・

世界のどこからかの、歩さんの想いが・・・

この胸に

届いたよぉ~(^^)

笑顔・・・

先週末、1泊の旅行に行ってきました(^^)

家族で・・・なのですが、家族は家族でも、静岡に住む両親と、二人の弟家族と一緒に・・・なので、総勢14人での旅行となりました♪

今年に入って、父が、自分の子供たちが、それぞれ家族を持ち、孫も生まれ・・・そのみんなで旅行に行きたいって言い出したのが始まりでした・・・。

このメンバーで旅行に行くのは、もちろん初めて。でも、全員揃うのは、なかなか難しいから、もしかしたら・・・最初で最後かもしれない・・・。

静岡と大阪の間をとって、伊勢に行ってきました(*^_^*)

1日目は伊勢神宮へ・・・。

夜はホテルでもちろん宴会(#^.^#)

その後はみんなでボーリングして・・・。

各家族ごと部屋をとったのですが、最後は気がつけば、14人が、父と母の部屋に集合していて、ワイワイ・・・みんなそろそろ自分たちの部屋に帰って~!!と母が、解散通告をする始末となりました(^^ゞ

2日目は、鳥羽水族館へ行きました♪

水族館にいたいろんな生き物を激写しました(*^。^*)

           



***超~気持ちよさそうに泳ぐカメ***
    
    

 

***歩くカブトガニ***
   



***笑顔のエイ***
    



 
みんな・・・笑っているように見えるでしょ(*^。^*)
 

 
そして、ホテルの売店で「真珠缶」というのが売っていて、子供たちが買って開けていたので見ていたら、本物の貝から真珠がでてきて、超~感動!!
400円という価格もあって、自分のお土産として買って帰ってきました(*^。^*)

早速あけてみました♪

 
***これがその真珠缶***
     


***缶の中に本物の貝。開けると・・・海の香りが~***
    


***貝をホジホジと・・・わぁ~♪ 開いたぁ~***
    


***貝の中から・・・出たぁ~♪***



***綺麗なピンクの真珠が出ました(^^)***
    
 

現地で解散したのですが・・・

両親も弟達もみんな静岡へ・・・。

私は大阪へ・・・。

その時・・・正直寂しくなりました・・・。

私だけが・・・大阪って・・・。

でも・・・この道を選んだのは・・・自分やしね!

なかなか会うことが出来ないけど、また逢える日を楽しみに頑張ろう!!って・・・そう思いました。
 

帰宅してから、弟たちとメールをしました。

もしかしたら、両親への一番の親孝行は・・・

私たち子供たちが、みんな笑顔で笑って・・・幸せでいる姿をみせることが出来ることかもね・・・って。



そして翌日、母からこんなメールがきました・・・。


『・・・家に着いて、はじめに出た言葉は、「みんな楽しそうな顔をしていたね。本当に楽しかったね♪」そう、お父さんと言い合いました・・・』


と・・・。


本当に14人それぞれが一生忘れることのない、旅行になったと思います。


そして、笑顔は・・・何にもないところからは生まれないと思う・・・。

いろんなことにぶつかりながら、乗り越えてはじめて、本当の笑顔になるんだって・・・そう信じて・・・

両親に笑顔を見せてあげられるように

これからも頑張ろう!!って

そう思いました(^^)


お父さんと、お母さんの子供に生まれてくることができて、本当によかったなぁ~って

心からそう思えた

旅行になりました・・・♪

 
お父さん、お母さん、

本当に・・・ありがとう\(*^。^*)/

baby♪

今朝の9:50・・・。

開店前のTUTAYAへ行きました。

目的は、嵐のベストアルバムのレンタル。

特別ファンというわけではないけれど、嵐の歌って、ドラマの主題歌や、気分が楽しくなれる歌が多くて、前から、ベストアルバムないかな~って思ってたら、先月、デビューしてから今までの歌が収録されたアルバムが出たのを知り、レンタル開始となる今日、借りようと思って行ったのでした・・・。

開店10分前・・・。

お店の前には開店を待つお客が何人もいて、もしや・・。

開店。

すべての人が嵐のアルバムに直行!!

うそぉ~(・_・;)

必死で取ろうと、棚の残り2枚のうちの1枚をGET!!

あっというまに、すべてレンタル状態に・・・・すげぇ~(・。・;)

うそぉ~・・・必死な状態になってまで・・・GETすることになるとは~予想外^_^;

なんか、超~ファンみたいやん(ToT)

まぁ~とりあえず、借りることが出来て、早速聞いてみましたが、やっぱりよかったぁ~(*^。^*)

3枚もあるので、まだすべて聞くことはできていませんが、つい、口ずさんでしまうような・・・気持ちが楽しくなるような、聞きやすい歌がいっぱいなので・・・なにはともあれ・・・レンタルできてよかったです(*^_^*)

明日から、車に乗りながら・・・家事をしながら・・・作品を作りながら・・・楽しんで聞きたいと思います♪


さて・・・

毎年、実をつける我が家のどんぐりの木♪

今年初!!

赤ちゃんの実を・・・

み~っけ♪(^^)♪


ひとあし早い

秋をみ~っけ♪(^^)♪

enjoy autumn♪

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は、すっかり涼しくなりました・・・。

これからは、夕焼けがきれいな季節♪

あんまりきれいな時は、時間を忘れて、ずっと暮れゆく夕日を眺める・・・その時間が・・・好き(*^。^*)

今年も気がつけばあと3ヶ月・・・。

実は11月にsept mignonさんでメタルエンボッシングの展示販売をさせていただくことになりました♪

9月に入り、「作品を制作しないと・・・」の気持ちとプレッシャーとで、余計に焦りぎみに(・_・;)

昨日、メタルの講習があったのですが、生徒さんに、このイベントに一緒に参加してみませんか?と声を掛けると、参加してくれるようですので、一緒にやってみようと思います(^^)

そして、昨日、メタルをご指導してくださった先生からメールが・・・。

「赤ちゃんが生まれました♪」・・・と9/1に生まれたばかりの先生の赤ちゃんの写メも一緒に♪

天使みたいにかわいくて、ほんと心から温かい気持ちになりました・・・。

・・・本当におめでとうございま~す\(*^。^*)/♪


その先生からのメール・・・。

「・・・芸術を楽しんでいますか?」

の言葉から始まり、

メールの最後には

「芸術の秋を楽しんでくださいね♪」


でした。


そうだった・・・。

・・・しないといけない・・・の気持ちではだめだね・・・。

そう!楽しまないとぉ!(*^_^*)!

最近は、時間があれば、メタルの作品をせっせと製作する日々で、追われている気持ちが強かったから、焦りやプレッシャーを感じていたのかもなぁ~。

11月のイベントまで、こんな日々は続きますが、先生からの何気ないひとことが、気持ちをとても楽にしてくれました(^^)

今年は・・・芸術の秋を楽しむぞぉ~\(-o-)/

そして・・・時にゆっくりと夕日を眺めながら・・・ね♪

summer & thank you♪

お盆休みが終わりました。

今年はインフルエンザの休校があったため、子供たちは来週から学校です。

休みの間、家族でお弁当を持って、箕面の滝へ行ってきました♪もちろんみくも一緒です(^^)

デジカメを持って行ったのですが、次男が自ら、「俺が写真撮るわぁ~」と。

こちらが次男の撮影した写真の一部です(^^)

アングルも良くて、とてもいい写真ばかりでした☆
   
 
 
 
 
 
滝までの道のりにある野口英世像


このねこ・・・気持ちよさそうに寝ていますが・・・あと5cm程後ろに下がれば・・・
約10mほどの川へ・・・真っ逆さま!!落ちるぅ~(-o-)・・・でも余裕で寝てました。

 
往復5.6kmの道のりは、サンダルを履いていってしまった私には、かなり過酷な道のりでしたが・・・^_^;

でも自然の空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきました(^^)



さて・・・

友達から、誕生日のプレゼントにこんなものをいただきました♪

 
パワーストーンのブレスです(^^)

私の為にパワーストーンを選んでくれて、作ってもらったようで、そのストーンの意味を見て、もっと嬉しくなりました♪・・・いろんな事を思って、選んでくれたんだなぁ~って(*^。^*)

*クラッククォーツ・・・7つの光が願いを叶える、天職や伴侶に出会う手助けをしてくれる

*ローズクォーツ・・・恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる

*ブルーレース・・・交友関係を豊かにする、緊張を和らげ、穏やかな感情を与える

です☆

ほんまにありがとうね(*^_^*)

ず~っと大切にするからね♪


そして・・・

子供たちからは、マスコットやケーキを♪

友達からはメールを♪

おもしろかったのは、職場の20代の男の子たちから♪

私がチョコが好きなの知ってて、ポッキーや、これで元気付けてください!とビタミンジュースを(^^)

・・・そこまではよかったのですが、その渡されたあと、こんな話を聞かされたのでした・・・・。

「60歳は還暦、30歳は三十路と、10歳ごとに名前がついてるので、40歳ってなんていうんだろうと思って調べてみたら・・・初老でした!」

・・・って(ーー;)

しょ、しょ、初老~(;_;)

初めの老い?

老いの初め?


え~い!!この際、どちらでもいい!!嫌な呼び方やん~!!


「・・・でも、全然そんな歳に見えないから自信を持って下さいよ!」と・・・。


・・・おいおい、全然ホローになってへんでぇ~(・_・;)!!

ありがとう~♪・・・と言いながらも、苦笑いの私なのでした・・・^_^;

初老という言い方・・・絶対その言葉、変えるべきだぁ~!!!


(気を取り直して)

まぁ~


いろいろ思うところはありますが

いろんな人たちからの優しい気持ち・・・本当に嬉しかったです(*^。^*)

そして・・・その気持ちを・・・大切にしていきたいなぁ(*^_^*)



ほんとうに・・・ありがとう~\(^_-)-☆/

Age new in the summer・・・

昨日、静岡で大きな地震がありました・・・。

静岡には、私の両親や兄弟がいるので、とても心配しましたが何事もなくほっとしました。

静岡で育った私ですが、小さいころから、ずっと東海地震がくる・・・って言われていて、その規模は・・・昨日の地震の180倍だと聞き、今後とても心配です・・・。

天災なので防ぎようがないですが・・・どうか地震がきませんように・・・と願うばかりです。


さて・・・

今日はいい天気でした♪

セミの声に、真っ白い入道雲、高校野球・・・と夏の三拍子がそろった!!

ん~いいねぇ~夏だぁ~!!

今日は、高校野球4試合目の花巻東の菊池くんの投球が見たくて、熱くなりながら見ました!
おもしろい試合になり、野球大好きな静岡の父もきっと見てるだろうなぁ~と思わず電話を・・・。

母はまったく野球に興味がない人なので、案の定、一人で試合を見ていた父に

「お父さん、この試合おもろくなってきたな~!!」などと話をして盛り上がりましたぁ(*^。^*)


今日は次男が友達と高校野球を見に行っていたのですが、帰ってきたら真っ黒に日焼け!

「試合見た~?」と聞かれたので、

「見てたでぇ~おもろかったな!!」というと

「俺映ったの気がついた~?」と。

「え(・o・;)、映ったん?」

「うん、映ってんで~!」

・・・あ~^_^;見逃した~!!くそぉ~~。見たかったぁ~(ToT)


高校野球は、最後の試合を必死で闘う、球児の姿が熱くて大好き☆

時間がある限り、観戦して熱くなるぞぉ~!!



私が夏が好きな訳・・・。

きっと

夏生まれだから・・・かな(^^)

ひとつ歳を重ねるたびに、あらたなスタートがはじまる季節。

そして・・・

今年は、人生の折り返し地点(?)・・・節目を感じる歳となります^_^;

明らかに、今まで生きてきた月日よりも、残された月日のほうが少なくなっていくんだなぁ~。

そんな気持ちもあって、今年の誕生日を迎えるのは、複雑な思いがありましたが、今回発売の「クロワッサン」の特集に目を引かれ、買って読んでみました(^^)


いろんな人生の先輩たちが、今までの人生を生かして生きていました・・・。

私は・・・

毎日、仕事、子育て、主婦業で時間に追われ、まだ先輩たちのように語れるほど、今までの人生を客観的に見ることができていない・・・。

ううん、ただ時間に追われているからだけではなく

きっとまだまだ未熟だからなんだと・・・。

先輩たちのように、こうなんだ!!と語れる日がくるのは・・・まだまだ遠~い先か、そんな日がくるかどうかは?ですが・・・(・_・;)ただ、1日1日出来ることを精一杯・・・そして大切にしていくことが・・・これまでの人生を生かして生きていけることにつながってくれることだと・・・

そう思うことしか今はできないけど・・・いつかきっと(^^)


先輩たちの話を読んだら

歳を重ねることになんとなく憂鬱だった気持ち・・・

すべてを受け入れて、前半を生かして後半を楽しまないとなぁ~って(^^)



夏・・・。

大好きな夏・・・。

熱い季節・・・。

いい歳を・・・重ねたいな(*^。^*)

I made a strap♪

梅雨明けが遅かったせいや

台風の到来・・・などで

夏やぁ~!!って日がまだ少ないので、道で息絶えてしまっているセミを見つけちゃうと・・・

せつなくなってしまいます・・・。


で・・・あっという間にお盆の時期に・・・。

はやぁ~い^_^;

今年はお盆も休みなく仕事ですが・・・少し時間をとり、お弁当を作って、山か川の自然いっぱいのところへ出かけてみたいなぁ~って思っています(^^)

自然の中に身をおいて

きれいな空気をいっぱい吸って、リフレッシュしてこようと思います♪


さて、かわいいストラップのキットがあったので作ってみました(^^)


 

出来ましたぁ~(*^。^*)

アンティークピューター&レザー&ヘンプの組み合わせがとってもかわいいなぁ♪

お気に入りのストラップが出来ました(^_-)-☆

soap bubbles・・・♪

夕方、みくとの散歩の時・・・


たくさんのシャボン玉が飛んできた・・・。


わぁ~きれい~☆


どこから?


垣根の陰で、小さい男の子が一人、たくさんのシャボン玉を飛ばしていました。


きれいなのに、あっという間に消えてしまう・・・小さいころ、シャボン玉であたりをいっぱいにしたくて、必死で吹き続けたことを思い出しました(^^)


空高く飛んでいくシャボン玉を見上げながら


そういえば、最後にシャボン玉をしたのは・・・子供が小さかった10年以上前だったかなぁ~。



たまたま行った100均で、シャボン玉を見つけました。


香り付きでとってもかわいくて買ってみました(^^)



シャボン玉


しました♪


チョコの香りとストロベリーの香りのシャボン玉の中・・・


子供に戻れた


・・・一瞬でした(^^)

Last ... and a start

野球をしている次男。

3のこの夏・・・。

3
年間最後の試合となる県大会。

いきなり2回戦で、大阪2位のチームとの対戦となりましたが、見事勝利!

その後、私は行ける限り応援に行きました!

そして、中学
3年間、サッカーをしていて、見事大阪3位という成績で幕を閉じた長男からは・・・

ある日、朝起きると、机の上に、次男にこんな置き手紙をしていました。


中学になって、初めて野球を始めた次男は、小学時代から野球をしてきた仲間たちに負けまいと、本当に一生懸命に努力していました。

最後、背番号10番をもらえたときは、本当に嬉しそうにしていました(^^)

普段はサードのランナーコーチャーをしていますが、この前応援に行った時には、試合に出させてもらえて、頑張ってライトを守っていました。



なんと大阪ベスト16まで残りました!!

そして昨日・・・。


勝てばベスト
8に

仕事で行けなかった私は、長男と今日は勝ったかな~?とドキドキで次男の帰りを待ちました・・・。

帰ってきた次男。

「・・・負けた」と。

試合内容を聞くと、0-0のまま延長へ。

延長はお互い満塁からの試合開始で、点数をとれるかどうかの1回勝負!

先攻の相手チームは1点をとったらしい。

後攻・・・点をとれなかったと。

でも・・・

次男はこう言った。

「負けたけどな~、悔いはまったくないねん!みんなやりきったって感じやった(^^)
全力を尽くしたから!!よくやったで!!燃え尽きたぁ~!!」

って。

すごい感想やと思った!!

ほんまに拍手!!!

3
年間、毎日ドロドロのユニホーム。

毎日手洗いしながら洗濯してきた日々も・・・終わった・・・。

寝るときに、次男に声を掛けました。

3年間、本当によく頑張ったね(*^^*)」って頭をポンポンってしてあげたら・・・

本当に嬉しそうに、ニコッ(^^)って笑ってくれました。

その笑顔は・・・いろんな意味のこもった笑顔で・・・私にとって、忘れられないものとなりました。


一つのことを始めて、やり遂げた勇姿の次男を見ることができて・・・母としてとても嬉しかったです(^^)

この経験が、彼のこの先の人生に、きっと意味を残してくれると


「Last ... and a start」やね(^^)


さて、私のほうですが、メタルの講習場所が2箇所決まりました。
 
JEUGIAカルチャーセンター千里セルシー
〒560-0082
豊中市新千里東町1-5-2 セルシービル4F 
お問い合わせ:06-6835-7400

北大阪急行(地下鉄御堂筋線) 千里中央駅下車
      南出口(梅田より約20分)
大阪モノレール 千里中央駅下車              
 (大阪空港駅より約13分)
HP
 
 
JEUGIAアゼリアカルチャーカレッジ
〒563-0031
池田市天神1-9-3 池田市立カルチャープラザ内                                    お問い合わせ:072-761-0660

阪急宝塚線石橋駅下車 西へ徒歩10分
HP
です。
JEUGIAカルチャーセンター千里セルシーでは8/27(木)夏休み親子教室、9/24(木)体験教室、10月より第2.4木曜日に講習をします。
 
JEUGIAアゼリアカルチャーカレッジでは8/24(月)夏休み親子教室、9/28(月)体験教室、10月より第2.4月曜日に講習をします。
 
今後毎月、4箇所で講習をしますので、MY HP SCHOOLのページの講習日時をご参考に、お気軽にご参加していただければと思います。
 
 
私も・・・次男みたいな笑顔ができるように

頑張らないとね!
 
あの笑顔・・・

私もしてみたいなぁ
(^^)

One sun

今日は、梅田へ行っていたのですが、ちょうど地下街から地上に出たときでした・・・。

異様な雰囲気に驚き!!

街行く大勢の人たちが、みな足を止め、空を見上げていた。

そう!ちょうど日食の時間だったのです。

ん?大阪でも見れるの?と思って空を見上げたら・・・

ちょうど曇っていたため、雲と雲の隙間から、ちらほらと太陽の姿が・・・。

あっ~、ほんまや!太陽がかけてるぅ~!!

これは写メを撮らねば~!!


・・・パシャ☆

すごい人ごみの中で日食をみることとなったため、大勢の人達が、みんな同じ太陽を見ている姿を見たら・・・


日本の多くのみんなが

世界の多くの人たちが

たった一つの太陽を見ているんだなぁ~って思ったら・・・


どんなに離れている人とも

つながっている感じがして

嬉しくなりました(*^_^*)


次は26年後だそうですね・・・

26年後、また日食を見る時には・・・


いったい、どんな自分になっているのかなぁ・・・

果たして見ることができるかなぁ・・・


また

今とおんなじ気持ちで

見ることができたら

・・・いいなぁ(^^)

☆bicycle☆

先日、自転車通学をしている長男の自転車が壊れた・・・。

で、私の自転車を長男に・・・。

私の自転車がなくなったので、買わないといけないなぁ~と思っていたのですが・・・。

今日、夕方のミクとの散歩の時です。

公団の前を通ったら、何十台もの自転車に、不用品の札が付けられて置いてあった。

ちょうど公団の掃除をしている50歳くらいの男性の方がいたので、

「この自転車、廃棄しちゃうんですか?」

と聞いたら、どうやら、公団の大掃除があったようで、自転車置き場で不要になったものを、まとめて処分しようしていたらしい。

そこで・・・

「もしよかったら、1台、いただくこととかできますか?」

と聞くと

「いいよぉ(^^)持って帰りぃ~!!」

と言っていただきました(*^。^*)

ラッキィ~♪♪♪

そして1台を選んだのですが・・・鍵がかかっていて、持って変えれない

そしたら、その方が、

「鍵を壊してあげるから待ってて~!!」

と道具を取りに帰っていきました。

・・・あ~何か迷惑かけてしまったなぁ~。

その方は、道具を持ってきて、鍵を壊しj始めました。

と、そこへ・・・・。

60歳くらいの男の方が・・・。

「何してるん?」

「この子が自転車が欲しいっていうから、鍵壊してて・・・」

「わしも手伝ったるわぁ~」と。

「あかん、あかん、マイナスドライバーがいるわ~」

「ほんなら取ってきます!!」

そんなところへ、ピアスをした高校生の男の子が

「どうしたんですか?」

「鍵、壊してるねんけどなかなか壊れへんねん」

「俺、そんなん、めっちゃ得意やから、俺、やったげますよぉ!!」


今日は、すごく暑い日だった。

男3人で・・・

見ず知らずの私なんかのために・・・

汗だくになりながら一生懸命になって・・・。

鍵を壊してくれているその3人の方々の背中が、とっても優しくて、嬉しくて・・・。


いろんな人がいるけど、いい人もいっぱいいるなぁ~って思った(*^_^*)

約20分ほどかかり、やっと鍵が壊れ

私は3人の方々に、何度も何度もお礼を言って帰ってきました(^^)

7分丈のジーンズを履いていたせいで、待っている間におかげで足に・・・14箇所も蚊に刺されていました^_^;

でも・・・

今日は、優しい方たちに出会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)

明日ゆっくりと自転車を綺麗にしてあげようと思います♪

・・・本当に嬉しかったです♪

どうもありがとうございましたぁ(^_-)-☆

☆my new bicycle☆


 

・・・to 京都

昨日は、友達と京都へ行ってきました(^^)

3時間ほどしか一緒にいられる時間はなかったけど、楽しい時間を過ごしました♪

お昼にはBuono Rojiでランチしました

11Fだったので外の景色がとってもきれいでした・・・。

 
 
 
 
これだけがセットになって1150円、とってもおいしかったです(*^。^*)

そのあと、いろんなお店を見てまわったり、京都ならではのお土産屋さんをまわりました。

彼女がいろんなお漬物を試食している姿がおかしかったのですが、私も一緒に試食してみたら・・・おいしいやん!!と、いろんなお漬物を試食(^^)
おっ、次はバームクーヘンやぁ~。

・・・のど渇いたなぁ~。お茶の試飲はないかなぁ~。・・・あるわけないかぁ~^_^;

お茶しよっか♪

・・・と、お茶をして、帰ってきました(^^)

ぷっ(^。^)

楽しい時間を過ごしました\(*^。^*)/

そして・・・

彼女の旦那さまが、本格的な家庭菜園をしていて、自家製のお野菜をいただきました♪

 
早速、昨夜サラダでいただきましたぁ~(*^。^*)

めっちゃおいしくて、大好評でしたよぉ~。

い~なぁ~、い~なぁ~、家庭菜園をしてくれる旦那さまなんて~~~。

ほんま、ありがとねぇ~♪♪♪


さて・・・梅雨の雨模様の天気の中、この前、今年初!の、せみの抜け殻を発見!!
そして今日、初!せみの声を聞きました(^^)

夏はもうそこまで・・・♪

暑いけど、一年で一番パワフルな夏!!

私が一番好きな季節・・・

あの夏の空・・・

早く見たいなぁ~(^^)

お見舞いのお返しに・・・

先月、お見舞いのお返しに、ナチュレフラワーを贈りたい・・・とのオーダーがあり、本日、納品してきました(^^)

ビンはすべて、ブランデーグラスを使用しましたが、アレンジはそれぞれ違うものにしました。

  
  
 
そして、少し見にくいかもしれませんが、ガラスにガラスエッチングでかんたんな装飾をしてみました♪
 

 
心を込めて製作しましたので

喜んでいただけると・・・

嬉しいです(^^)


オーダーをいただき、どうもありがとうございました♪(*^。^*)♪



そして・・・

今日は七夕ですね・・・。

毎年、子供たちと短冊を書くことは、小さいころからずっと続けてきていたのですが、長男は高2、次男は中3なので、もう今年は書かないかもなぁ~と思っていたら・・・

長男の方から

「お母さん、今日は七夕やから、願い事、書かないとなぁ(^^)」

って言ってきてくれました♪


次男にも、「短冊に願い事、書く?」

って聞いたら

「うん(^^)」

って♪


年齢とともに、そんなことはしなくなるのでは・・・って思っていましたが、もしかしたら子供たちにとっては、七夕に願い事を書くということが、あたりまえのようになってくれていたのかもしれません(^^)

子供たちがいずれ結婚して、子供をもつようになった時、自分の子供たちと、七夕には短冊を書くようになってくれたら・・・いいなぁ♪


今年も、子供たちと願い事を書いて、毎年恒例、我が家の「お金のなる木」に、短冊をぶらさげました(*^_^*)


そして・・・

子供たちの願い事をそっと見て・・・

微笑む・・・

私なのでした(*^。^*)


願い事・・・かなうといいね♪

メタル&たこやき(^^)

昨日は、sept mignonさんで講習をしました。

こちらでの講習は初めてだったのですが、集まっていただいた生徒さんたちは、編み物などをされている方たちでしたので、すごく手先が器用で、それぞれに素敵な作品に仕上がりました♪

お店ではちょうど、3周年記念イベントを開催していて、2Fのcafeでは縁日を♪

たこやきや、ヨーヨー釣りなど、店員さんたちもみんなゆかたで、お店の中が本格的な縁日になっていました(^^)

「ほんまに縁日に来たみたいやね!」

「たこやき、買ってきて食べようか♪」

と、生徒さんたちと作品を作りながら、たこやきを食べました(*^。^*)

そのたこやきが本当においしかった!!


今日の生徒さんたち、みんな素敵な作品に仕上がってくれて、とても嬉しかったです(^^)

いろんなところから来てくださり、ご参加いただいて本当にありがとうございました♪


デジカメを持参していくのを忘れてしまって、写真をup出来ないのが残念ですぅ~(>_<)

椅子・・・第2の人生

「今日はゴミの日、ゴミの日・・・」

いつものように普通ゴミを捨てに行くと・・・。

ゴミ置き場に折りたたみのパイプ椅子が捨てられていた!

・・・普通ゴミの日やのに、誰が捨てたんやろぉ~。

そう思って一度家に帰ったんやけど・・・。

・・・さっきのイス、このままやったら今日は回収してもらえないやろうし、汚かったけど、キレイにしてあげたらまだまだ使えそう♪

うん!我が家でもう一度活躍してもらおう♪そう思って、拾ってきましたv(*^。^*)v

こちらがそのイスです(^^)
 

本当にドロドロでした・・・(・_・;)


 

でも洗剤で洗ってあげたら・・・こんなに綺麗に☆☆☆

 

さて・・・どうしよう・・・。

イスのガタツキもないし
イスのさび具合が、とてもいい風合いだったので、
思い切って背もたれと座椅子部分のシートをはずしてみました!
両方ともネジで留めてあるだけだったので簡単に取れました♪
はずすと・・・これまたいい感じのさび具合(^^)



 

うん♪これは・・・テラスにぴったり♪
花台としてはどうかなぁ~?
・・・花を置いて飾ってみました♪



 

めっちゃいい感じやぁ♪

今までは、人に座ってもらうために活躍してきてくれたけど・・・

これからは、我が家のテラスで

時に花をのせて・・・

また、時に人を座らせて・・・


うんと活躍してね\(*^。^*)/


・・・捨てられ、ゴミとして回収される運命だったイスの

第2の人生の・・・始まりです♪

sept mignonさんにて・・・♪

メタルエンボッシングの教室が決まりました(^^)

南堀江にあるsept mignon(セットミニョン)さんです。

************************************************
日 時:7月5日(日)14:00~16:00
     7月25日(土)14:00~16:00

     詳細は下記HPよりご確認下さい
 
 場 所:sept mignon 本店

         〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-29
             お問い合わせ:06-6531-7677
            
             地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅徒歩4分
             地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅徒歩5分
*************************************************

8月からは毎月第2土曜日 14:00~16:00に講習させていただくことになりました♪

sept mignonさんのお店は、1FはSHOP、2Fはカフェ、3Fは講習スペースと、とてもおしゃれなお店です♪
堀江の街の真ん中にある、素敵なお店なので、一度足を運んでみて下さい(^^)

講習はドリンク付ですので、ゆっくり作品を作りながら、楽しい時間を過ごしていただけたらいいなぁ~と思っていますので、お気軽にご参加下さいね(*^。^*)

sept mignonさんのHPはこちらです→ 
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter