忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~school excursion~

ゴールデンウィーク・・・あっという間だったなぁ~。

家族みんなそれぞれに予定があって、全員そろって・・・という日が残念ながらありませんでしたが、休みは満喫したよん(^^)

今年は9月にも大型の連休があるそうですね♪

そしてまだ高速1000円に便乗してのレジャーには行っていませんが、またぜひどこかへ行ってみたいなぁ(^^)
・・・でも・・・渋滞は避けたいしなぁ~・・・ん~それはなかなか難しいか~(^_^;)

さて、明日、中3になる次男が修学旅行に行きます(*^。^*)

行き先は・・・The沖縄!!

い~なぁ~、い~なぁ~。

昨日から荷造りや用意を始めた次男。
友達同士で買い物に行ったり、私には、用意してほしいものだけの指示を・・・。

小学校の修学旅行の時は、私が中心で、持ち物を用意したけど、中学生ともなると、自らあれこれ用意をするところが・・・成長したなぁ~と微笑ましく見ています。

今日、仕事場で「明日からうちの子、沖縄に修学旅行に行くねん」と話をしたら、「おみやげは何を頼むん?」と聞かれた。

そういえば・・・まだその話はしてなかったなぁ~。

「ちんすこうとかはどう?」と職場の人に言われたが、あんまり好きじゃないし、私的にはサーターアンダギーの方が食べた~いよぉ♪・・・と言うと・・・。

「サーターアンダギーは今スーパーでも売ってるでぇ~」と言われた。

・・・そうやなぁ~^^;

ずっとあとに残るもののほうがいいから定番やけど、・・・かわいいシーサー(←ここのかわいいが重要!!)をお願いしようかな(*^_^*)

でも・・・

ほんとうにほしいおみやげは・・・

やっぱり無事に帰ってきて、楽しそうに思い出を話してくれる・・・その笑顔が・・・見たいかなぁ(*^。^*)


一生に一度の修学旅行やから

楽しい思い出いっぱいつくってきて

笑顔で帰ってきてね(^^)

思い出話・・・楽しみにしてるね♪(あっ、あと、かわいいシーサーも(^.^)/~~~)

PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter