忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りフェア終わりました♪



昨日、出展した「手作りフェア」、無事終わりました(^^)
一緒に頑張った、井階先生、滝本先生、お疲れ様でした☆
大変なこともありましたが、終わってみたら、やっぱりいい経験できたな~って思います・・・。
会場に、わざわざ足を運んでくださった方、いろんな手作りを通して知り合った方、いろんな方とお会いすることも出来て嬉しかったです♪
手作りフェアで何人かの方に講習をしたのですが、一番印象に残っているのは・・・一人の小学生の女の子でした。
お母さんと2人でこられて「この子でもできますか?」とちょうど小学3.4年生の女の子が講習希望で。
「大丈夫ですよ(*^。^*)」と、女の子と一緒に作品を作りました☆
おとなしくて、恥ずかしがりやな子でしたが、上手に出来たときの嬉しそうな顔がとっても印象的で・・・。途中、せっかく作った花束が崩れてしまい「どうしよう・・」と不安そうになる場面もありましたが「大丈夫だよ(^^)」と少し手を加えてあげて、元通りの花束にしてあげたら、すごく喜んでくれて・・・♪
一週間後、今日作った作品からシリカゲルをとりだしたら完成する作品なので、女の子が帰るとき「今日作った作品、シリカゲルを出したら・・・そのあと今日のキレイな花の姿で咲き続けてくれるからね(^^)」って言ってあげたら恥ずかしそう首をかしげて笑ってくれました・・・。
女の子の心の中で、今日という日が、いい思い出となって残ってくれたら嬉しいな~って思いました(*^。^*)

何かで読んだことがあります。
「無からは、何も生まれない。
何かを得るためには、努力が必要で、努力には苦労がつきもの。
苦労を乗り越える・・・そこで必要なのは・・・やる気!」
だと・・・。
いろんなことをするときには、大変なこともあるけど、いいこともある♪
少しずつでいいから・・・自分のプラスにしていけるように・・・(^^)

とてもいい経験ができた「手作りフェア」でした(*^。^*)
PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter