忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドン・・・来る。

旦那の実家で飼っている、ダックスのドン。
昨日から1泊の旅行に行くとのことで、お留守番のドンは2日間我が家にやってきました・・・。
みくの臆病さや控えめな性格とは全く反対で、男らしく行動的で。

大変な2日間でした(ToT)/~~~

みくはみくで「何で?何で?何でこの犬がここにいるん?」のまなざし。
ドンはドンで「俺はどうなるの?」のまなざし。


生活も環境も全く違う2匹。

ドンはちょっと目を離すと、階段を昇ってしまう。
でもおりることが出来ない。
何度も降りれなくて、首をキョトンとかしげているドンをおろす・・・。
嬉しいと嬉しくて「嬉ション」をする・・・。
部屋に誰もいなくなると、ずっとクンクン泣く・・・。
預かっているだけに、何かあっては・・・といろいろと気を使い、大変でした・・・。

一番笑ったのは、食事でした。
みくはいつもドライフード。
でも義母より、ドンに用意されていた食事は、ドックフードの缶詰にアボカドとサツマイモとささみをミックスして・・・という超~豪華メニュー。人間で例えるならば、みくにとってみたらフランス料理級!!
ドンは澄ました顔でパクパク。
みくは私の顔をジーッと見て「え?めっちゃえ~匂いやん!美味しそうに食べてるこの食べ物、私は食べたらあかんの?よし!って言ってくれないの?」とずっと「待て」の状態。
こんな豪華な食事なのに、ドンは食べ残し、みくは・・・おそるおそる近づいて・・・「パク・・・。パク・・。パクパク・・。パクパクパクパク~」
その時のドンの顔、「そんな食べ残しでも良かったらど~ぞ」みたいな王様のような勝ち誇った顔。
・・・恐るべしドン(^^)

ドンはマイペースで大の字で寝る・・・。
それをじっと見つめるみく・・・。


気がつけば・・・ドンはみくに近づいて・・・2匹ともお疲れの様子・・・。


今日は仕事に行っている間、一体2匹でどうしていたんだろう・・・。

仕事から帰宅して夕方、ドンを家に連れて帰ってあげました。
家に帰ったドンは、一番落ち着く寝床につくと、ホットしたように・・・ため息ついてました(^^)

ドンが帰宅してから、みくと散歩へ行きました・・・。
みくは、何かほっとし、優越感にひたっているように、軽快に散歩してました~(^.^)
家に帰ってから、私は、「ふぇ~、この2日間大変やった~」と大の字に床に転がりました・・・。
みくが体をすり寄せてきて・・・しばらくの間、一緒に安らかな眠りについたのでした・・・。

いろいろ大変やったけど・・・ドンも寂しかったと思うな~。
みくも、ドンも、いつもの生活に戻れて・・・よかったね(*^。^*)
私も・・・ホッ(^^)
大変やったけど・・・楽しかったかな♪


PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter