忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fight together・・・

一ヶ月ほど前、次男が目から、鼻血のような真っ赤な血を流しました。
とても怖くてびっくりしましたが、よく鼻血を出すので、逆流して出たのか・・・と思っていましたが、最近頻繁に続くようになり、数日前から、笑ってほほがつりあがると、目から小豆のような塊が飛び出すようなり、今日、大きい病院に検査に行ってきました・・・。
大阪で眼科といえば・・・と思いあたったのが、浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんが手術した病院があったので、そこの眼科に行きました。

待合室で、次男と二人、いろんな話をしました・・・。
そう、五年ほど前、次男が小学校低学年の時、口の中の手術のため、入院を余儀なくされたときのことを二人で思い出していました。あの時は、本人も辛かったと思うし、私もいろいろ辛かったな~って。

で、隣に座っていた、ちょっとダンディーな年配の男性の方が話しかけてきて、いろんな話をしました・・・。
60歳ぐらいにしか見えない方でしたが、実は80歳でした。ほんと紳士のような方でした。
ずっと一線で、パイロットをしてきたということ・・・、奥さんはミス大阪だったらしく、超~キレイな方で写真まで見せていただきました。
たくさんの方を、その腕で操縦して、大空を飛び回ってきたんだな~と思うと、その方の偉大さを感じ、いろんな話がとても貴重な話でした・・・。

そしていろんな検査があり、長い待ち時間の中・・・。

「・・・あ~!辰吉や~!」

そう、浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんが診察に来ていて、私の2個隣の席に座りました。
次男に「辰吉やで~!」って小声で言ったけれど・・・「それ、誰?」
・・・そっか~。知らないのか~。
私は、不思議な感覚を味わっていました。
思っていたより、ずっと小柄だったけれど、彼は世界と何度も戦ってきた、世界を相手にしてきた、そんな人だ。世界のリングに立っていた彼が、今、すぐ隣にいるんだと思うと・・・。

彼にしても、パイロットだった男性にしても、大きなものと戦ってきた偉大な生き様が、私に勇気を与えてくれた。

次男は、結局、目を手術することになりました・・・。

本人は、また、辛い思いをすることになります。

私も、正直、とても辛いですが、私が弱っているわけにはいきません。
次男の辛さを、私が、何倍もの励ましと、強さに変えて、次男に勇気を与えてあげたい。そして・・・一緒に乗り越えていきたいと・・・。

夕方、部活から帰宅した次男。
今日の目の具合を一番に聞こうと思っていたのに、野球のユニホームを着たまま、真っ先にベランダに向かってコスモスのところへ・・・。

昨日の夜、芽が伸びたので、二人で、芽を間引いて植木鉢に植え替えをしていたので、今朝は元気がなかった苗が気になっていたのだと思います。


コスモスたちに水をあげながら次男は「がんばれ・・・がんばれ・・・」って言っていました・・・。

そんな次男の背中を見ながら、私は・・・「がんばれ・・・がんばれ・・・」って心の中で・・・何度も何度も言いました・・・。

今日出会った彼らほど、偉大な人生ではないけれど、いろんな困難があっても、強く立ち向かっていきたい!って・・・そう思いました(^^)

パイロットのおじさん、辰吉さん、・・・勇気をありがとうヽ(^。^)ノ

困難を乗り越えた分、きっと強くなると思うから、一緒に・・・がんばろうな!

PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter