忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・さてと。

ゴールデンウィーク、おわりました・・・。
カレンダーどおりのお休みでしたが、充実したお休みの時間を過ごしました(^^)

えっと・・・まず近くにアサヒビールの工場があって、今の期間、無料で工場見学ができ、終わったらビールの試飲が出来るという催しがあって、速攻予約して家族で行ってきました♪
ビールが出来るまでの工場見学をしたあと、ビールが飲める~ヽ(^。^)ノと楽しみにしてたら(・・・目的は飲むこと?ははぁv(^^)v)、なんと3杯まで、無料で、出来たての超~おいしいビールが飲めるとのことで、ラッキー☆と思っていたら・・・なんと制限時間が30分!約350ml入ったグラスのビールを30分で飲むのは、普段あまりお酒を飲まない私にはかなりのハイペース!・・・でも3種類のビールを飲んだよぉ~v(*^。^*)v子供もソフトドリンクを3杯まで飲めたし、結構楽しかった~♪・・・案の定、帰ったら・・・酔いがまわってグ~と寝てしまいました~~(^_^.)
あとは、フリーマーケットに行ったり、高校に入った長男が、バトミントン部に入部したこともあって、二人で体育館に行ってバトミントンしたりなどなど・・・(^.^)

家では、薄型収納庫をウッドで作りました♪クローゼットを開けて、取り出す程のものではないものを、どの部屋からも簡単に取り出せるように、廊下に毎日使う、アイロンやアイロン台、コードレス掃除機などを収納する家具を製作(*^。^*)
また、upします♪
それから、来週末開催される、展示販売用のフラワーボトルの作品を何点か作りました。
こちらもまたupします♪

体験講習会をする作品も作りました。
講習をする作品はこちらです♪

バラとカスミ草を使って小瓶に簡単にアレンジ♪初心者の方でも簡単に作れる作品にしました・・・。
最後に、タグをお付けします(*^。^*)いろいろなスタンプを用意しておきますので、プレゼントにしてあげたり、自分用にぴったりのスタンプを押したタグをビンに添えてください☆
ぜひ、お近くの方は気軽に遊びに来てください(^^)v

そうそう、休みの間に、「カール」を食べたのですが、パッケージの後ろにこんなことが書いてありました・・・。
『キャラカールを見つけたら、HPの「おらが村」で流れている流れ星にお願い事ができる・・・』って♪
い~な、い~な、流れ星にお願い事してみた~い!!と、がんばってキャラカールを探してみたのですが・・・残念ながら見つかりませんでした・・・(;O;)

でも、「おらが村」の流れ星、見てみたいな~と思って、見てみました(*^。^*)

カールの「おらが村」(おらが村集会所→カールに願いを)で見ることができました♪
みんな、いろんな願い事をしていました・・・。
みんなの願い事をみていたら・・・とてもその流れ星ひとつひとつがあたたかくて・・・。
だから・・・願い事、かなわないかもしれないけど、私も、その流れ星を見ながら、少しだけ便乗して願い事をしちゃいました(^^)

今日からまた、いつもの生活モードになりましたが、来週は展示販売と講習会があるし、少し休んでいたメタルの教室も、またはじまります・・・。忙しい日々になりますが、気持ちがギスギスしないように、スマイルスマイル(^^)で・・・また、たまにおらが村の流れ星などを見て・・・がんばっていこう!って思いましたヽ(^。^)ノ
PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter