忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~バイト~

今年高校に入学した長男がバイトをすることになりました(^^)

昨日、面接に行ってきたのですが・・・。

実は面接に行く数日前のこと。
「うわぁ~、面接ってめっちゃ緊張して、いやや~。」と言っていたので

「そんなに緊張しなくても、自分の勤務出来る時間だけをちゃんと言うことが大切やで~」

って言ってあげたら、

「え?なんでここを選んだの~とかの志望動機や、趣味は何?とかは聞かれへんの~?」

・・・(-_-;)

それ、高校入試の面接やん・・・。

そこで、面接前日に、面接のシュミレーションをしてあげました♪

なかなか、うまいこと好感触♪な返事をしていました(^^)


で、面接の日・・・。

「行ってくるわ~」と出掛けたものの・・・
ちゃんと答えられているのかな~
採用してくれるかな~
結構ドキドキでした・・・。

30分ほどで帰宅。

「どうやった~?どうやった?」

「・・・はい、これ」

と渡されたのは・・給料の振込み口座記入用紙でしたヽ(^。^)ノ

「やったやん!よかったやん!」

「うん(^.^)」

と笑っていました。


今週日曜日から、コンビニで働きます(^^)

きっとお客様としてお店に行ったら、嫌がると思うので、慣れてきたころに、お店の外から・・・こっそりと見に行ってみようと思ってますヽ(^。^)ノ

まだまだ子供だ・・・と思っていたけど、自分でお金を稼げるようになったんだね♪

バイトは、学校では学べない、いろんなことをきっと学ぶだろうね♪

そして・・・

お金を稼ぐということ・・・。

1円のお金の価値もきっと・・・。

辛く厳しいこともあるかもしれないけど、この経験はきっと未来の役に立つと思うから・・・


頑張れ~~~ヽ(^。^)ノ
PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter