忍者ブログ

un paseo~

The feeling that I want to value. My trace ...

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日・・・

今日は7月7日・・・七夕・・・。

今日は・・・いろんな思いをした一日だった。

7月7日支払い期日という振込み用紙が届いていたのですが・・・なんと金額が¥777!
7が・・・5つも並んだ~ヽ(^。^)ノ
朝から支払いを済ませて、なんかラッキーな気分に♪

そして・・・。
今日は七夕。
短冊に願いごとを毎年書いているけど・・・もうそんなことはしない!って子供達言うかな~と恐る恐る聞いてみたら・・・子供達「書く~ヽ(^。^)ノ」と言ってくれたので、それぞれ願い事を書きました♪
我が家では毎年、笹の葉に吊るす代わりに、ベランダに置いてある、「お金のなる木」に吊るすのが恒例♪

・・・願い事、叶うと・・・いいね(^^)



そして・・・7月7日といえば・・・私にとっては特別な思いの日・・・。

10年前・・・。

私は3人目の子を授かりました。

そして、その子の出産予定日が・・・7月7日でした。

でも・・・3ヶ月の時に流産してしまい、その子をこの手で抱いてあげることができなかった・・・。

だから・・・7月7日を迎えると、今日という日にお誕生日として祝ってあげることができなかったことが・・・辛いです。
この世に誕生してくれていたら、今日はちょうど9歳だね・・・。

そんな思いをしていた今日ですが・・・次男が種を蒔いて育てているコスモス、こんなが大きく♪



そのコスモスに・・・たった一つだけ、ピンクの小さな小さなつぼみを見つけたのです・・・。

本当に小さな小さな生まれたてのつぼみを・・・。

それを見つけたとき・・・今日という日につぼみをつけてくれたコスモスが、この手で抱くことができなかったわが子の身代わりとしての命のようで・・・涙が止まらなかった・・・。

おりひめ様とひこぼし様が、年に一度だけ会える日に・・・私はわが子と会えた気がしました・・・。

5個そろったラッキー7、これだったのかな♪



7月7日の七夕・・・。

今年は私にとって、とっても嬉しい日になりました・・・。

この世に送り出してあげることができなかったこと・・・本当にごめんね・・・。
この手で、抱いてあげることが出来なくて・・・本当にごめんね・・・。

でも・・・この日は、きっといろんな形で、あなたに会えるんじゃないかって・・・そう思いました・・・。

あなたのことは・・・お母さん、ずっと忘れないから・・・。

だから・・・また、会おうね♪

PR
■カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■リンク
■プロフィール
HN:
-miyo-
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索
■counter